忍者ブログ
# セルフィッシュ/香坂みゆき
2009/03/22 21:51
Selfish
SELFISH 香坂みゆき 28MX-1146,1983年9月1日

ますます聞いてないなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.One Way Town   萩野秀一郎 作詞、松本典明 作曲、佐藤準 編曲

 2.Paper Tiger    麻生圭子 作詞、佐藤準 作曲、岡田徹 編曲

 3.Tokyo Shadow    岩沢葎 作詞、後藤次利 作・編曲

 4.メビウス      麻生圭子 作詞、佐藤準 作曲、岡田徹 編曲

 5.ル・ジタン    売野雅勇 作詞、芹澤廣明 作曲、後藤次利 編曲

SIDE B

 1.Selfish       森田由美 作詞、佐藤準 作・編曲

 2.Magic       香坂みゆき 作詞、後藤次利 作・編曲

 3.One Night Show
 竜真知子 作詞、NOBODY(相沢行夫、木原敏雄) 作曲、後藤次利 編曲

 4.Hotel        岩沢葎 作詞、中村裕介 作曲、佐藤準 編曲

 5.Get Back Tokyo  伊藤薫 作詞・作曲、後藤次利 編曲

 

 

 

E.Guitar:鈴木茂、今剛、白井良明、青山徹、北島健二

A.Guitar:白井良明

Bass: 美久月千晴、Toshihiko Nara、後藤次利

Keyboards:佐藤準、岡田徹、国吉良一、大谷和夫

Drums:島村英二、かしぶち哲郎、上原ゆかり、山木秀夫
    林立夫、村上秀一

Linn Drum:佐藤準

Percussion:かしぶち哲郎、浜口茂外也

Trombone:新井英治

Trumpet:岸義和、

Marimba:後藤次利

Backup VocalYoshimi Niikura

ChorusN.M.Yohji SaitoYoshimi  NiikuraKayoko Takahashi
    
ChoroS.Okazawa

StringsOhno Group

Chorus Arr.N.M.

Computer PogrammingYukio Doki


ミュージシャン名をローマ字で書いていますが、読み取りにくい文字な
ので、知っているミュージシャンならなんとか分かるんですが、知らな
い人は見当がつきません。(苦笑)


香坂さんのレコードは本当に1~2度しか聞いてないんですよね。
もっと聞きたいと思っているのに、聞かないでいるんです。
不思議なことに。(苦笑)

CDレコーダーを買ってから、未CD化のアルバムをCD-Rに焼くことを
進めてきましたが、まず優先的に一番聞きたいフュージョン系のアルバ
ムにとりかかりました。
次にボーカルものはCD化されそうにないものから焼いていきました。

香坂さんの場合はQ盤などの廉価盤で発売されたらCDを買おうと思っ
ていたので、後回しになっているんですよね。
だから、ますます聞く機会がない。

現時点では今度は金欠でCD化されても買えそうにないから、
早くCD-Rに焼きたいと思っているけど時間がない、
ということなんですけど。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 5 ]
pagetop
<<ループ・チャイルド/イルカ | HOME | ドガタナ・ワールド/渡辺香津美、ラリー・コリエル>>
コメント
香坂みゆきセルフィッシュを焼いた物を譲って頂く訳にはいきませんでしょうか?
【2018/01/30 16:13
WEBLINK [ ] NAME [ カブカブ #582460526f ] EDIT
こんばんは。
著作権の問題からすべての音源のコピーはお断りさせていただいていますが、それ以前にこのレコードを自分のためにCD-Rに焼く時間もないんです。
これを焼くより先にいろいろとやるべきことがあるので。ごめんなさい。
【2018/02/01 22:23
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f47a8ad ] EDIT
なるほど!

お返事ありがとうごさいました。
【2018/02/09 17:28
WEBLINK [ ] NAME [ カブカブ #224b6ee681 ] EDIT
ちょうど、このアルバムのミュージシャンを調べていたところ、このサイトにたどり着きました。
きっちり掲載されていて大変ありがたいです。このところ80年代のアルバムを聴くのがマイブームで(笑)、この「SELFISH/香坂みゆき」はヘビーローテーションアルバムの一つです。
北島健二(G)、後藤次利(B)、村上"ポンタ"秀一など、かなりロック色の強いミュージシャンが参加されてますよね!
当時ライブも何回か見たのですが、本当によかったです。
(古い記事に、突然のリプ、失礼いたしました)
【2021/11/20 14:01
WEBLINK [ URL ] NAME [ サイエン #7dbcad4526 ] EDIT
コメントありがとうございます。
お役に立てて何よりです。
'80年代のアルバムもわりと多く載せているつもりなので、参考にしてください。
【2021/11/20 17:22
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea28e76b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]