忍者ブログ
# あなた/ハービー・マン
2006/10/23 22:46

あなた
ANATA(I Wish You Were Here With Me)/THE SOUND OF WIND WOOD
HERBIE MANN & AKIKO KOSAKA P-1331A,1974年8月

小坂明子の大ヒット曲を
フルート奏者のハービー・マンが取り上げた。


「あなた」は'73年12月にリリースされているらしい。
好きな歌だったけど、レコードを買いたいとは思わなかった。
TVで何度も聞くことが出来たからかもしれない。

そのヒット曲をハービー・マンが小坂明子と一緒にレコーディングしたというので
レコードを買ってみる気になった。
その時点でハービー・マンの名前くらいは知っていたような気がするんだけど、
あまり覚えていない。

僕の記憶では小坂さんがフル・コーラス歌っているわけではなかったと思う。
サビの部分だけだったかな?

B面はハービーのオリジナルだけど、まったく覚えがない。
一度くらいは聞いていると思うんだけど。(^_^;

それから、今回レコードを出してきて演奏メンバーに驚いた。

ハービー・マン(fl)
小坂明子(vo)
パット・レビロ(p,arr.)
サム・ブラウン(g)
トニー・レヴィン(b)
スティーヴ・ガッド(ds)
アーメン・ハルブリアン(perc)

トニー・レヴィンとスティーヴ・ガッドしか知らないんだけど。

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ファビュラス・ベンチャーズ | HOME | カーペンターズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]