忍者ブログ
# ライブ・コンサート/マリーン
2009/04/01 17:14
[ライブ・コンサート]<マリーン>民放FM,1983年9月24日

1年振りか。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ザンジバル・ナイト
○ボーイフレンド
○レット・ミー・ビー・ユア・エンジェル
○E.S.P.
○サタデイ・ナイト
○ブレイク・イット・トゥ・ミー・ジェントリー
○アイム・ソー・エキサイテッド
○マジック

マリーン vo
ウィスパー:渡辺かづき key、遠藤敬三 b、木村万作 ds
      
梶原順 g、宮本大路 sax


9月は女性ジャズ・ボーカリスト特集をやっていたようです。
先週は真梨邑ケイwithタイムファイブ、第1週目は中本マリさん。
2週目の出演は誰だったのか分かりません。
どういう理由でなのか覚えてないけど、全部チェックしてなくて。

最終週がマリーンさんで、このライブはちゃんと録音しました。

司会の井上堯之さんの話によると1年前にシーウィンドとの共演で
出演しているそうですが、地元ではまだこの番組が放送されてなくて、
残念ながら聞けなかったんですよね。


ウィスパーのメンバーについては、この頃だと、
ほとんど知らないミュージシャン、という感じじゃなかったかな。

リーダーは遠藤敬三さんだそうです。ギターの梶原順さんは
このメンバーの中で一番若く、22才と紹介されているけど、
僕が名前を知り始めたのはこれより数年以上後だったので、
名前をはっきり覚えた後でこれを聞いて、驚いたんですよね。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<SESSION'83/杉本喜代志バンド | HOME | 箱根オデッセイ'83>>
コメント
マリーン&ウイスパーのライブは、この頃「エポ」がDJの番組で聴いたことがあります。
演目はだいたい同じ。
「縁は異なもの」もやってた。
この曲が秀逸。以後のマイ・フェーパレットになりました。上の曲の大半がフェーパレットです。
ウィスパーのSAXは、その時は小田島亨でした。
万作ドラムを聞いたのはプリズムよりこっちが先でした。そんなとこかなぁ・・・
【2009/04/02 13:34
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #2ab0caa2bf ] EDIT
エポのDJの番組に心当たりがないけど、
ただ忘れているだけかもしれません。
小田島さんがサックスならそのうち出てくるかも。
【2009/04/03 14:46
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]