忍者ブログ
# デジタル・サウンド/ザ・スクェア
2009/04/13 09:54
[デジタル・サウンド]<スクェア・デジタル・ライヴ/サマーナイト・フュージョン>
民放FM,1983年7月25~29日

「忘れていました」その1。(-_-;)
 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

7月25日
Hello Goodbye
○君はハリケーン
ハーツ

7月26日
○サバナ・ホテル
○ハワイへ行きたい

7月27日
Love's Still Burnin
○ショー・ダンス

7月28日
○ハンク・アンド・クリフ
○カピオラニの通り雨

7月29日
○脚線美の誘惑
○リトル・マーメイド

THE SQUARE:安藤まさひろ g、伊東たけし(sax,リリコン)
      和泉宏隆 key、長谷部徹 ds、田中豊雪 b

'83.7.1.
東京、渋谷「ライブ・イン」にて


リアルタイムで聞いていますが、この番組があったのに気がつかなくて
アップするのが遅れてしまいました。

スクェアの曲をこの番組のテーマに使っていることと、
SONYの番組なのでSONYのアーティストのライブが放送されているので、
いずれスクェアのライブも放送されるのではないかと期待していました。

この番組は1回15分と短く、毎日放送されるので、
エアチェックにはオープンデッキを使って、
すべての放送を録り溜めてから、カセット・テープに落としました。

スクェアですから、カセット・テープもマクセルのXL2という
良いテープを使いました。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 8 ]
pagetop
<<デジタル・サウンド/セッション・グランプリ | HOME | ドガタナ・ワールド/渡辺香津美>>
コメント
これは聴いてません・・・というかエア・チェックの道具も持ってませんでした。。。ラジカセ(アイワのダブルカセット)買ったのが、その年の冬でした。どちらにしても部活の夏合宿の期間です。
「ハワイ・・・」「Love's・・・」「脚線美・・・」を聴いてみたいですね。この頃の演奏がエキサイティングです。
【2009/04/13 19:17
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
以前に、どこかの店でFMで放送された昔のライブを聞いた、という話を聞きましたが、このライブもその店にあれば良いけれど。
【2009/04/13 21:17
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
最近、物忘れがひどくで・・・(爆)
YOU TUBEでやたら早い聴いたことない「ハワイへ行きたい」がアップされてたソースはこれかも・・・
個人的にもっとも思い入れある時代ですね。
タイムスリップしてエアチェックしたいなぁ。
今週末、土日の夜のFMNHKは要チェックですね。
私はらじる★らじるからラインで録音予定です。
【2012/10/09 09:05
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a8013917b ] EDIT
今夜からですね。
でも、今夜はライブ番組ではなさそうですよ。
【2012/10/13 21:22
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
飲み会をボツにして待機してたら・・・
11月のセッション2012、3バンドをどうやって2時間で納めるんでしょうね。
いま、ビリービンかかってます。
【2012/10/14 00:50
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #2ab17980fb ] EDIT
ライブ演奏はなさそうです。
最後の<Get Back>だけかな。

通常のSESSIONでもライブの模様が放送されると書かれていたと思うので、そのうちSESSION 2012又はSESSION 2013で放送されるかも。

それとも、年末特番?
【2012/10/14 17:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
なるほど、アップ主も初日は録れなかったのか。
それにしても、Love's Still Burnin’の頭のベースソロは「脚美」のビトゥイーンという、あまりにも貴重な音源です。これは事件です。。。

【2014/09/19 09:18
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #526e929153 ] EDIT
ふ~ん、そういうのは教えてもらってもよく分からなかったり。ちゃんと聞き直してみないとね。
【2014/09/19 15:13
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f477856 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]