忍者ブログ
# ライブ・コンサート/杏里
2009/04/14 15:18
[ライブ・コンサート]<キャッツアイ/杏里ライブ>民放FM,1983年10月15日

生放送ならではの・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

生放送ならではのハプニング。

番組の冒頭に演奏がしばらく流れて、
「ねぇえ、これさぁ、歌入るとき合図して?」と杏里さんの声。
そして<キャッツ・アイ>が歌われますが、
出演者が番組が始まったのに気がつかなかったようです。


井上:ねぇ、どうですか?1位って失礼ですが初めて?
杏里:初めてなんですよ。
井上:そう。
杏里:えぇ。

井上:で、今までさ、えー・・・
   (笑いながら)どうしたんだよ、みんな、スタジオの中で。
   うろうろうろうろみんなミュージシャンがして、
   コードが抜けたり、ちょっと、
杏里:ずっこけたり。(笑)
井上:面白いわけですが、あのーデビューされてね、17才の時から。
杏里:はい。
井上:これまでずいぶんのレコードをけっこう
杏里:LPがね、
井上:えぇ。
杏里:6枚でしょう。それで、シングルが13枚出てるんですよね。
井上:ねぇ。
杏里:で、初めての1位って(笑)
井上:1位。どうですか?気持は。
杏里:いや、もう本当にうれしいですね。
井上:嬉しい。やっぱり。
杏里:もう言葉ではこう、表現できないぐらいうれしいです。
井上:あぁ、そうでしょうね。やっぱり今まで数一杯出してても、
   どうなのかな、っていった、こう不安ていうか
   そういうこともあったかもしれないし。
杏里:そうですねぇ。
井上:ねぇ。
杏里:まさかね、ここまで来るとは思わなかったですね。
   いってもまぁアニメのそのー、主題歌のね、力ってのは凄いって
   聞いてたんですけども、あのー、まぁいっても20位か30位だなぁ
   と思ってたんですよ。でもやっぱり曲がすごく良いんでねぇ。
井上:そうだねぇ。
杏里:あのー、やっぱここまで来てもおかしくはないんじゃないか
   と最近

井上:そう。
杏里:思ってるんですけども。
井上:そうでしょうね。あのー、いろんな主題歌でもね、やっぱり、
   曲が良くないとなかなかね。
杏里:そうですね。
井上:何でも売れるわけじゃありませんしね。
杏里:うーん。
井上:まぁ、そんなわけでまぁあのー、今はね、
   どっと大ヒットしちゃったんでお客さんの雰囲気とか
   反応とかって変わってきました?
杏里:あのーまぁ、雰囲気は、雰囲気っていうか、そのー、
   ファン層っていうのは基本的には変わっていないんですよね。
   最初まぁアニメの主題歌ということであのー結構ファン層も
   凄くね、極端に変わるんじゃないかというお話っていうか、
   噂があったんですけども、

井上:予測とかね。
杏里:えぇ。でも、そういうのはまったくなくて、
   今まで通りのファン層で、

井上:なるほど。
杏里:えぇ。ステージもやってます。
井上:女性が多いんですってね、お客さん。
杏里:そうなんですよね。女性がもう3~4人でお手手をつないで
   来るっていう感じなんです。

井上:ほんと?でもそれ凄く僕分かるね。
杏里:でも、すごい良い、嬉しいですよ。
井上:あのね、
杏里:えぇ。
井上:うん。あのー、かっこいいもん。やっぱり。
杏里:えぇ。
井上:杏里さんってこう、着てるもんからね、雰囲気からね、だから、
杏里:なんかよれよれのTシャツを着てる
井上:そういうのがきっと良いんだと思うんだけど。
杏里:あっ、そうですか?
井上:うん。あのー、なんかファッション雑誌であるとか。
   僕も初めて写真見たときかっこいい人だな、と思った。
   今日は帽子が無いんですね。
杏里:あっ今日は、そうですね、帽子あんまり着けないんです。
   たまたまそのーLPのジャケット用にね、帽子かぶったりとか、
   そういう感じでやってましたけどね。
井上:やっぱりこう、あの、歌のみならず
杏里:えぇ。
井上:スタイルとか容姿とか、そういうの全部。センスとか。
   そういうんでやっぱ女性ファンが多いんでしょうね。
   きっとそう思いますよ。勝手に独断で。(笑)
杏里:まぁ。また最初からこんなにあのー
井上:褒めて
杏里:褒められて良いのかしら。
井上:じゃあ、もう皆さんくつろぎましたか?大丈夫ですか?
杏里:大丈夫かな。
井上:本当?みんな声出して。
 ? : はーい。
井上:よし。

○サーフシティ
○セプテンバー・ウォーキン
○ジャスト・ビー・ユアセルフ

○オリビアを聴きながら
○ダンシン・ブルー
○グッドバイ・ブギー・ダンス
○キャッツ・アイ
杏里
演奏=
ブッチャー浅野 g、前田 ds、中村“キタロウ”幸司 b
   
小倉泰治 key、こうじ key、かつや
   
やまうらcho、ちずcho


この放送ではメンバー紹介がありました。
前回聞いたライブでもこのメンバーだったのでしょうか。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2136/

それはさておき、ちゃんと紹介されていないので、
知らない人も多く、全然分かりません。
かつやさんに関しては担当楽器もよく分からないんですけど、
こうじさんのあとに紹介されているので、この人もキーボード?
だとすると、キーボードが三人になりますね。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'83/カシオペア | HOME | デジタル・サウンド/杏里>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]