忍者ブログ
# 北京の秋/清水靖晃
2009/04/19 15:05
北京の秋
L'AUTOMNE À PÉKIN 清水靖晃& THE SAXOPHONETTES
YF-7078-ND,1983年10月21日

クラシック的なジャズ?

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE 1

 1.JUST ONE OF THOSE THINGS    by Cole Porter

 2.NIGHT AND DAY         by Cole Porter

 3.I'M A FOOL TO WANT YOU
       
   by Joel Herron – Jack Wolf – Frank Sinatra

 4.I'LL REMEMBER APRIL
      
    by Don Raye – Gene De Paul – Pat Johnston

SIDE 2

 1.SOPHISTICATED LADY
 
     by Duke Ellington – Mitchell Parish – Irving Mills

 2.IF I SHOULD LOSE YOU      by Reo Robin – Ralph Rainger

 3.AS TIME GOES BY        by Herman Hupfeld

 4.EVERYTHING HAPPENS TO ME    by Matt Dennis

 

Produced by 生田朗&清水靖晃 

 

清水靖晃:T.Sax also S.,A. & C-MELO Saxes,B-Clarinet,
     Fake-Trombone,Fake-Marimba,Fake-Vibes,Fake-Bass
     Noises,Real-Piano

山木秀夫:Simmons Eds on 1-1,4,2-24,Snares on 2-4

渡辺モリオ:Bass on 1-2

AKI(生田朗):Linn on 1-2,32-1,3
久保修平
:Real Tuba on 2-2

坂本龍一:Piano"Jazz",Bottom Walk on 2-4
Royal Artless Strings:Strings


ジャズのスタンダード?
知っている曲が少し。

ほとんどの曲(全曲?)でストリングスをバックに清水靖晃さんの
サックスが聞こえるといった感じだったかな。

ともかく、僕のイメージとしてはクラシックのようなアルバムだった
かなという気がするんです。
こういうタイプの音楽が好きな人には素晴らしいアルバムだろうと
思うけど、この頃の僕には退屈なアルバムだったので、
ほとんど聞いていないんですけどね。(苦笑)

PR
CATEGORY [ マライア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<JUNE NIGHT LOVE/三宅純 | HOME | セッション・グランプリ/SESSION GRAND PRIX>>
コメント
このアルバムは、あまりに絶賛されてたのと、ストリングスとのコラボということで、お勉強としてLPを買いました。
いずれ聴きなおしてみましょう・・・
【2010/10/23 15:03
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98a547 ] EDIT
絶賛されていたと思います。
音楽をやっている人には素晴らしいアルバムなのかもしれないけど、僕のように音楽を聞くだけのものには好きか嫌いしかないので。
このアルバムは一応CDも買っているんです。
好きじゃなくても、嫌いじゃないということでしょう。(笑)
【2010/10/23 16:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]