忍者ブログ
# レイコ/レイコ
2009/04/24 22:43
REICO REICO ALR-28051,1983年10月26日

名前を知っていた?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.Navigator Lover

 2.Paper Cessna

 3.Hello CQ

 4.トラブルTOKYO
 5.君に

SIDE B

 1.蒼いアクアリウム

 2.12月の航空便

 3.Weather Report DJ

 4.Coaster
 5.Jennifer



ほとんどの曲をFMで聞きました。
聞いてないのはB3,4。
と言いながら、曲はまったく覚えてません。(^_^;

レイコは田口俊さんと堀口和男さんの二人のユニットでしょうか?
田口さんはたぶん作詞家としての名前を覚えていたんじゃないかと
思います。堀口さんは名前を覚えていたかどうかよく分かりません。 


大村憲司さんがほとんどの曲を編曲しているらしく、それを知っていた
かどうかも覚えてないけど、そういった理由で聞いてみようと思って
エアチェックしたと思います。

アルバムには青山純、高水健司、鳥山雄司、松原正樹(以上、敬称略)
などがさんかしているようですけど、もう一度聞いてみたいと思う
アルバムですね。

録音したテープは処分してしまったのかな。 

 


当時はレコード番号だけを控えて、発売日は書いていませんでした。
ALR-28050というこのアルバムより一つ若いレコードの発売日が
8月なので、このアルバムもその頃の発売日だと思っていたんですけど、
ネットのREICO MANIAによると、10月26日発売と書かれていたので、
ここでアップすることにしました。 

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ソングス・フォー・ア・フレンド/竹田和夫&クリエイション | HOME | 今夜はセンチメンタル/シャカタク>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]