忍者ブログ
# サディスティック・ミカ・バンド
2006/10/26 11:46

ファースト
サディスティック・ミカ・バンド DTP-9074,1973年5月5日

「黒船」が良かったので、ファースト・アルバムも聞いてみることにしました。それがどれくらい経ってからだったのか覚えていないんですけどね。


SIDE A
 1.ダンス・ハ・スンダ
 2.怪傑シルバーチャイルド
 3.宇宙時計
 4.シトロンガール
 5.影絵小屋
SIDE B
 1.空の果てに腰かけて
 2.銀河列車
 3.アリエヌ共和国
 4.恋のミルキーウェイ
 5.ピクニック・ブギ

レコードを売って、後に買ったCDには「サイクリング・ブギ」も収録されていました。

期待はしていなかったんですけど、やはり「黒船」とはまったく(←主観の問題)違いますね。
それぞれの楽曲で言えば悪くないんですけど、
僕の好みがインスト、プログレなどに傾いていたので、
レコードを買ったもののあまり聞いていないと思います。

もし、このアルバムを先に手に入れていたら「黒船」を買うのが遅れていたかもしれません。

PR
CATEGORY [ ミカ・バンド関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<キング・オブ・ギター/ノーキー・エドワーズ | HOME | レコーディング・データ/サディスティック・ミカ・バンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]