忍者ブログ
# アイドル系?プロモ・シングル
2009/06/30 22:03
シングル
左上●恋愛未遂常習犯/ブラック・マジック たかだみゆき PK-140,1979年2月
右上●夢見街 国広富之 SM-002,?年8月25日
左下●憧れシティー/South Wind Margie SM06-19,1979年7月
右下●遥かなる恋人へ/明日に向かって走れ 西城秀樹 RVS-1162,1978年

アイドル系?プロモ・シングル。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
恋愛未遂常習犯
SIDE B
ブラック・マジック

麻生香太郎 作詞、あかのたちお 作・編曲
たかだみゆき 歌

アイドルなんでしょうね。
このレコードをもらうまでこの人を知っていたかどうか。
よく覚えていません。



SIDE A
夢見街/国広富之

B面には収録されていません。
ジャケットがなくて、誰の作品かも書かれていません。
8月25日LP「トミー・ファースト」より、と書かれています。
調べたら何年のものか分かりそうですが。



SIDE A
憧れシティー
  大野真澄 作詞、マージ 作曲、クラウディー/桜庭伸幸 編曲
SIDE B
South Wind
   マージ 作詞、依田稔 作曲、クラウディー/桜庭伸幸 編曲

マージ 歌

ジャケットの見た目、アイドルかと思ったんですけど、クレジットを
見ると、作曲していたり作詞していたり。
写真の女の子がマージさんじゃないってことはないですよね?
もちろん、僕はこのレコードをもらうまで、マージさんを知りませんでした。

このA面はプロモLPにも収録されていました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2267/



SIDE A
遥かなる恋人へ
SIDE B
明日に向かって走れ

竜真知子 作詞、馬飼野康二 作・編曲
西城秀樹 歌

ジャケットの裏に新譜紹介として西城さんが全曲作曲したオリジナル・
アルバム「First Flight」の紹介があります。
こちらを聞きたかった気はするけど、ぜいたくは言えないでしょう。
(苦笑)
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・イヤー・FMライブ・スペシャル/さだまさし | HOME | 洋楽プロモ・シングル>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]