忍者ブログ
# ゴールデン・ライブステージ/長谷川きよし、本多俊之
2009/07/08 11:25
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1984年1月15日
<本多俊之&ニュー・ヴァーニング・ウェイブwith長谷川きよし>

仙台での公開録音。
第2部。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○美しい日々
○波止場
○グレイ・ゾーン
○ネオン輝く日々
○トリステーザ
○黒いオルフェ
長谷川きよし vo,g
本多俊之&ニュー・ヴァーニング・ウェイブ:
本多俊之 sax、北島直樹 key、小平幸雄 b
ルイス・アンドレイド ds、横山達治 perc


先週の続きで第2部は本多俊之&ニュー・ヴァーニング・ウェイブの
演奏で長谷川きよしさんの歌でした。

知らなかったんですけど、長谷川さんと本多さんは
(この時点で)5年くらい前から一緒にやっていたそうです。
昨年('83)は本多さんのプロデュースで「ネオン輝く日々」という
アルバムをリリースしているようで、本多さんがキーボードも
弾いているとか。

そして、このライブでもキーボードを演奏していますが、
ライブでのキーボード演奏はこれが初めてだそうです。

2曲目が終わった後、長谷川さんが「ここで北島直樹さんにもう一度
加わってもらって…」と、話していましたが、本多俊之さんが
<波止場>でキーボードを弾いていたようです。

そして、<黒いオルフェ>は長谷川さんと本多さんのデュオ演奏。
もちろん本多さんは本職のサックスで、長谷川さんはギターでしたが、
10分近く演奏された曲の1/3くらいはインストでした。


さて、長谷川さんについては昔<別れのサンバ>が好きでしたが、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/58/
それ以降、耳にすることがなかったんじゃないかと思います。

ふたたび名前を目にするようになったのが'80年前後。
ちょっと調べたら、次のFM放送で聞いていたのが分かりました。
アップしていなかったと思うので、ここでアップします。

[マイ・ラブリー・ポップス]<冬を感じる時>NHK-FM

○マイ・ブルー・サマー
越美晴

○アイ・ゲット・オフ・オン・ユー
朱里エイコ

○遠く離れたおまえに
長谷川きよし

○バッド・ガールズ
スウィングルキャッツ

○ラブ・ステップ
越美晴

○エヴリタイム
朱里エイコ

○後姿
長谷川きよし

'79.10.20.
秋田県民会館

放送されたのは'79年末から'80年初めでしょうか?

PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '84年2月号 | HOME | ドガタナ・ワールド/'84上半期注目アーティスト>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]