忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/マーカス・ミラー
2009/07/28 22:32
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]民放FM,1984年2月11日
<マーカス・ミラー・インタビュー>

来日中?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○ヤトケサ
渡辺香津美

○アイラ
マイルス・デイビス・グループ

○アイル・レッチュー・スライド
ルーサ・バンドロス

○ビリーバー
デイヴィッド・サンボーン

○サドゥンリー
マーカス・ミラー

○クッド・イット・ビー・ユー
マーカス・ミラー

香津美さんとマーカスの出会いは1978年の暮れ。
「ロンサム・キャット」のレコーディングをしにN.Y.に行ったとき、ドラムはレニー・ホワイトで、昼間にレコーディングがあったんだけど、夜にはレニーとマーカスのライブハウスでのギグの予定があったので、スタジオの隅でレコーディングの様子を聞いていたそうです。
香津美さんはよく覚えていなかったとか。

デヴィッド・サンボーンのコンサートに行って、マーカスへのインタビューが行われたようです。そして、マーカスへのインタビューは以下の内容でした。

≫「MOBO」のレコーディングに参加したときについて。
≫ロビー・シェイクスピアについて。
≫マイルスについて。
≫ルーサ・バンドロスとの交流について。
≫(ルーサー・バンドロスの曲がかかった後)
 どういうきっかけでこういう活動をするようになったか?
≫現在の活動。'80年代をどう生き抜いていくか?
≫マーカスからリスナーへのメッセージ

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫ライヴ・アット・ピット・イン・2 | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/アルフィー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]