忍者ブログ
# エア・スキップ/カシオペア
2009/08/19 21:58
AIR SKIP
AIR SKIP CASIOPEA "On The American FM Wave" DJ by Leslie Stovall
ALC-28048,1983年6月25日

知らなかったので。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE 1

 1.LOOKING UP    作・編曲 野呂一生

 2.MID-MANHATTAN  作曲 神保彰、編曲 神保彰・野呂一生

 3.DAZZLING    作・編曲 野呂一生

 4.TAKE ME    作・編曲 野呂一生

 5.ASAYAKE 朝焼け    作・編曲 野呂一生

SIDE B

 1.EYES OF THE MIND    作・編曲 野呂一生

 2.SPACE ROAD    作・編曲 野呂一生

 3.LONG TERM MEMORY    作・編曲 野呂一生

 4.SWEAR    作・編曲 野呂一生


カシオペア
野呂一生 g、向谷実 key、神保彰 ds、櫻井哲夫 b

カセット・テープだけの企画でした。
収録曲名を見て、ベスト盤にDJが入っただけだと思って、これには手を出しませんでした。

ところが、B1,2は未発表ライブだったようで、あわてて注文して買いました。
買った時期をよく覚えていないんですけど、シングル盤をアップしたので、このテープも一緒にアップしようと思って。
買った時期はもっと後かもしれないんですけどね。

テープの場合、再生状態で最初から最後まで巻いて保存するのが一番良いので、ライブ演奏が入っているB面を聞こうとすると、半分は既発表曲を聞かなければいけません。

僕の場合、その当時は、できるだけオリジナル盤を聞きたいと思っていたから、後の2曲はこのテープで聞きたくないわけで、それであまり聞きませんでした。

ライブ演奏ならエアチェックしたバージョンを何パターンも持っているし、僕の場合、曲が第一で、どの演奏が良くて好きというのがあまりなかったものですから。


そういえば、最近、カシオペアのボックスもので、このカセットがCD化されましたよね。買う余裕が僕にはありません。(苦笑)

PR
CATEGORY [ カシオペア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/杉山清貴、NSP | HOME | ザ・サウンドグラフィー/カシオペア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]