忍者ブログ
# ザ・ランチャーズ
2006/09/21 18:39
アルバム2枚
フリー・アソシエイション+2 ザ・ランチャーズ TOCT-8722,1994年12月14日
OASY王国+2 ザ・ランチャーズ TOCT-8723,1994年12月14日

 

ランチャーズがリリースしたアルバム2枚のCD。
オリジナル・レコードの発売日は'68年12月5日と'69年9月1日。


加山雄三さんのバック・バンドとしてスタートしたランチャーズが独り立ちしてデビューしたのは'67年11月5日。
G.S.としては遅すぎたデビューだったみたいだ。

デビュー曲の「真冬の帰り道」は好きな曲だったけどレコードを買っていない。
後に中古盤を買ったつもりでいるんだけど、それも見当たらない。

2ndシングルだったと思うけど、「シリウスの涙」は加山さんのライブ盤に収録されている。
これも好きな曲だったが、何故かレコードは一枚も買っていない。

ランチャーズに関してはいつかアルバムを聞いてみたいと思っていた。
これら2枚のCDが発売される前にアルバム2枚分をCD1枚にまとめたものが発売されたので買っている。
ボーナス・トラックをつけて再発するなんて反則だよね。
業界はそういうのが多いから困る。下取りして欲しいけど。(苦笑)

TVだったと思うけど、録音した曲で好きな曲があったが、
それが2枚目に入っている「雲を追いかけて」だと分かった。

PR
CATEGORY [ グループ・サウンズ(GS)  ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<オックス | HOME | ザ・ワイルド・ワンズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]