忍者ブログ
# 特別番組/サウンド・パーティ
2009/09/12 21:35
[特別番組/サウンド・パーティ]民放FM,1984年3月31日
<ラムゼイ・ルイス・トリオをスペシャル・ゲストに迎えて>

僕が聞きたいのは日本人ミュージシャンでした。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○町の汽船 by 本多俊之
○レオ・カリーネ by 古澤良治郎
○カリプ・ソンバ by 向井滋春
○ハーフ・ブラッド by 渡辺香津美
演奏=加藤崇之 g、高橋ゲタ夫 b、ヤヒロとモヒロ perc
   
津垣博通 key、渡辺香津美 g、古澤良治郎 ds
   
向井滋春 tb、本多俊之 sax

○ララバイ・オブ・バードランド
マリーンvo、ラムゼイ・ルイス・トリオ

What's New
マリーンvo、ラムゼイ・ルイスp

○ジ・イン・クラウド
○ベイビー・ホワッツ・ユー・ウォント・ミー・トゥ・ドゥ
ラムゼイ・ルイス・トリオ:
ラムゼイ・ルイス p、ビル・ディッケンズ b、フランク・ドナルドソン ds

司会=団しん也、秋本奈緒美
'84.2.21. 東京、赤坂プリンス・ホテル、クリスタルパレスにて公開録音


正確には「キリン・シーグラム・プレゼンツ ミューズ・サウンド・パーティ」という番組名のようです。ミューズというと僕は石鹸を思い浮かべてしまいますが、飲み物なんですね。ワインですか?

このサウンド・パーティは第一部が向井滋春、本多俊之、渡辺香津美、古澤良治郎を中心としたスペシャル・ユニット、第2部はアメリカからのお客様、ラムゼイ・ルイス・トリオにスペシャル・ゲストとしてマリーンが登場しました。

ラムゼイ・ルイスに関しては今もあまり知りませんが、この頃はほとんど認識がなかったんじゃないかと思います。だから、ラムゼイ・ルイス・トリオの演奏は一部しか残していないように思います。他にも演奏(放送)されているナンバーがあるかもしれません。

<ジ・イン・クラウド>が演奏されて、「あっ、この曲は」という感じでしたね。僕はベンチャーズ・バージョンを聞いてメロディーを覚えています。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/561/

ステージでの司会は団しん也さんと秋本奈緒美さんでしたが、第一部の演奏中のMCは渡辺香津美さんでした。そして、こじまたかお(←漢字は?)さんが番組の案内役でした。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/渡辺香津美5デイズ | HOME | ライブ・コンサート/伊藤銀次>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]