忍者ブログ
# アドベンチャーズ/ザ・スクェア
2009/09/14 11:27
ADVENTURES
ADVENTURES THE SQUARE 28AH-1693,1984年4月1日

イメージとしてはデジタル色。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.ADVENTURES(prologue)   by 安藤まさひろ

 2.ALL ABOUT YOU      by 安藤まさひろ

 3.NIGHT DREAMER      by 安藤まさひろ

 4.SISTER MARIAN      by 安藤まさひろ

 5.RODAN          by 田中豊雪

SIDE B

 1.JUBILEE         by 安藤まさひろ

 2.CAPE LIGHT        by 和泉宏隆

 3.TRAVELERS         by 和泉宏隆

 4.ADVENTURES(Epilogue)   by 安藤まさひろ

 

Rhythm Tracks Arranged by THE SQUARE

Synthesizers, Strings, and Horns Arranged by 和泉宏隆

 

THE SQUARE

安藤まさひろ:E.Guitar
伊東たけし:A.Saxophone,Lyricon

田中豊雪:E.Bass,Prophet 5 Bass

和泉宏隆:A.Piano,Dynomi-piano,Prophet 5

     YAMAHA DX-7,P.P.G.,Korg poly-61

長谷部徹:Peral Drums

Guest Musicians

仙波清彦:Percussion

兼崎グループ:Horns

中西EnsembleStrings

 

 

レコードはあまり聞いていないと思います。その所為か分からないけど、僕のイメージとしてはこのアルバム辺りからデジタル色が増してきたなぁ、なんて思ってるんですけど、実際に聞いてみると、僕の思うほどでもありませんね。

楽曲に関してはライブ放送でよく聞いた曲が多いような気がします。
それで、僕が感じるスクェアのアルバムの中での好感度以上に良い曲だと思える曲がいっぱい入っているような気がします。

PR
CATEGORY [ スクェア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ライブ・イン・ジャパン/シャカタク | HOME | ドガタナ・ワールド/渡辺香津美5デイズ>>
コメント
お久です。私的には、ついに出てきたなと。
私がデジタルを感じたのは「脚線美の誘惑」でした。「アドベンチャーズ」と「リゾート」はアナログ的印象なんですが、人それぞれだと感じました。
ベスト・テープを作ろうとして、1曲目と2曲目の頭がほとんど切れ目なくて苦労した思い出が強いです。
個人的に「脚線美」と「うち水」と「アドベンチャー」にマイ・フェバリットが集中ます。。。
【2009/09/15 12:34
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #2ab0caa2bf ] EDIT
「脚線美の誘惑」ですか。
そうかもしれませんね。
FM番組「SONYデジタル・サウンド」のテーマ曲に使われた曲も入っているし(ハワイへ行きたい、でした?)。
【2009/09/15 16:12
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c87fe6 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]