忍者ブログ
# 道*第九歌謡曲/上田文雄
2009/10/23 15:11
第九歌謡曲
道/第九歌謡曲 上田文雄 a-15017-A,a-15018-B,1984年

もらいもの。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A a-15017-A

 裁判劇「俺はやってない」主題歌
 道  稲村一志 作詞・作曲、真貝木土木 編曲

SIDE B a-15018-B
 JAZZROCK 第九歌謡曲 第一楽章
    日本国民 作詞、稲村一志 作曲、真貝木土木 編曲


ある方からの貰い物のレコードです。
1984年のいつ頃リリースされたのか知らないけど、5月3日のサインがあるから、貰ったのはその頃でしょう。

ジャケットの見た目、演歌っぽい感じがしたので、A面に対してはあまり興味が湧かなかったけど、B面は憲法第九条の原文に曲を付けて歌ったものなので、面白そうに思って、もらってすぐに聞きました。
でも、当時に2~3度聞いただけなので、どういう感じだったか全く覚えていません。(^_^;

このレコードで歌っている上田さんは当時弁護士で、現在は市長さんです。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ランデブー/渡辺貞夫 | HOME | サウンド・マーケット/加藤登紀子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]