忍者ブログ
# SESSION'84/向井滋春オリッサ
2009/11/28 10:05
[SESSION'84]<向井滋春オリッサ>NHK-FM,1984年6月2日

JAPONESIAのナンバー。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

In The Mist 霧にひそむ
NEIJA
JAPONESIA
Eternal Boy
CALYPSOMBA
向井滋春オリッサ:
向井滋春 tb、津垣博通 p,key、加藤崇之 g、高橋ゲタ夫 b
貴田薫 ds、八尋トモヒロ(ヤヒロ・トモヒロ) perc
ゲスト=三島一洋 perc、細畑洋一 perc


向井滋春ORISSAでアルバム「ヤポネシア」を出したばかりですが、そのアルバムからのナンバーを演奏しています。アルバムではオリッサのメンバーにドラムがいませんでしたが、レコーディング後、貴田さんに決まったのでしょうか?僕がこれまでに聞いたことがない人だったと思います。

パーカッションの八尋さんはよく分からない人でした。「ヤヒロとモヒロ」のように二人と思えるような表記があったりしてね。今でもお顔はあまり覚えていないですけど。(^_^ゞ
ここで書いた漢字と片仮名交じりの表記はFM雑誌に載っていたものだと思います。

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/ドガタナ・ニュー・ディスク・セレクション | HOME | ライブ・コンサート/南佳孝>>
コメント
この放送は覚えています。また、オリッサがモーニングフライト(だったかな?)から最初に名前を変えた時に出演した時の放送はテープで持っており、最初に演奏した津垣博通作曲のパーソナルコールはデジタル化もしてしまいました。
【2009/11/28 14:50
WEBLINK [ ] NAME [ カッパ先生 #986de0039f ] EDIT
コメントありがとうございます。
それはSESSIONでのライブですね。(WEBLINK参照)
1曲新曲が演奏されているんですけど、曲名分かりますか?
【2009/11/28 23:25
WEBLINK [ URL ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]