忍者ブログ
# ライブ・コンサート/山本達彦
2009/12/08 11:53
[ライブ・コンサート]民放FM,1984年6月9日
<山本達彦を迎えて>

大所帯でのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Last GoodBye
LONELY JOURNEY
○月影のヒロイン
A Day
FM
by スティーリー・ダン
○FAREWELL MIDNIGHT BLUE
○JAZZY AGE
○紫陽花
山本達彦
演奏=石川雅春 ds、萩原基文 b、髙橋純 g
   
杉江(嘉彦よしひこ) sax、こばやし(小林正弘) flh,tp
   まつもと(松本治) tb、広谷順子 cho、重実徹 key
クリスティー(cho)竹内克己、景家正雄


この番組への出演はほぼ2年振りだそうですが、こちらでは放送されていなかったので聞くことができませんでした。前回はライブハウスでのライブだったようです。

普段のコンサートではコーラスはいないけど、洋楽のカバーを演るためにこの日はコーラスを加えているそうです。クリスティーについてはこれまでに知っていたかどうか覚えていないけど、たぶん初めてなんじゃないかと思います。

メンバー紹介があっても名前を知らない人もいて、ホーンの人はひらがな部分でしか紹介されず(山本さんが上の名前しか聞いてないと言ってました)、PCでネットができるようになってから、
小林正弘さんのHP・BBSでご本人からミュージシャン名を確認することができました。杉江さんの漢字は分かりません。

※YouTubeに'84年のライブがアップされていてメンバーが書かれていたので、それを参考にして漢字に直しました。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/沢田聖子 | HOME | カイエ/大貫妙子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]