忍者ブログ
# ライブ・イン'84/ラッツ・アンド・スター+つのだ☆ひろ
2009/12/19 12:07
[ライブ・イン'84]民放FM,1984年5月17日
<ラッツ&スター+つのだひろを迎えて>

ここにもつのださん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

()組の人
○オール・ウィ・ニード
○ディスコ・ダンス・コンテスト
○月へはせる想い
○マジック・ナイト
○ミー・アンド・ミセス・ジョーンズ
○シェイク・ユア・テル・フェザー
     with つのだひろvo
○ムーンライト・ハニー
つのだひろ
鈴木雅之 vo、佐藤(善雄) vo、田代まさし vo、久保木博之 vo
桑野信義 tp、いずもりょういち g、須川泰男 g、新保清孝 ds
サポート:かとうとしやん b、スリムくにもと key、ぎんじ sax
     
からさわ tp、チャーリー perc


先週のハイファイセット出演のこの番組をチェックするのを忘れてしまいましたが、今週は忘れないように、という感じでした。
ラッツ&スターについてはライブを何回か聞いていますが、アルバムは買ったりレンタルして聞いたことがありません。それで、メンバーをあまり知らないので、漢字も分からなかったんですけど、アマチュア時代のレコードで確認しました。それでもいずもさんだけ分かりません。
それと、サポート・メンバーはまったくですね。こんな紹介をしていたので少しはヒントになるかもしれませんね。

大阪から来た、かとうのとしやん、通称"おっちゃん"です。
サザンでも頑張っていたスリムくにもと。

この番組ではつのださんがゲストで出演しましたが、「どうしてつのださんが?」ですよね。

タケ:しかし、なんでつのだひろさんなんですか?
鈴木:えーとですね、あのー、去年の「ソウル・ヴァケイション」ってアルバムでですね、1曲デュエットしてもらったってのもあるんですが、もうあのー、俺あのー、高、中学3年くらいからね、あのー、わりとバンド組んでたりなんかで、その頃ドラム叩いてたりしたんですけどね、えー、あのー、つのださんによく声が似てるとか言われましてですねぇ、なんか「そう?」なんて言いながら歌っちゃったりとかね、いろいろしてましてですね、えー、もう目指してた、日本のソウル・マンを、という感じでですね、目指してたんですよ、つのださんを。

ということで、デュエットは1曲だけでしたが、タイトルがよく分かりませんでした。冒頭の歌詞を少し書こうと思ったけど、日本語で歌っているにもかかわらず、あまり聞きとれませんでした。途中から、♪街を歩けば・・・、♪買い物好きな女・・・、とか♪女は不思議な小悪魔、とか聞こえます。

PR
CATEGORY [ ライブ・イン(民放FM) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<アミューズメント・クラブ/杏里 | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ランデブー・ツアー・1>>
コメント
出雲亮一 g
スリム国本 (国本佳宏) key、

国本さんは太っていたのですが、
サザンのサポートだと彼です。
【2009/12/19 17:04
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #527fe78811 ] EDIT
ヒントになることを書いていれば、Almoさんが見つけてくれるかなと思ってました。
【2009/12/19 21:56
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]