忍者ブログ
# アメリカン・ロマンス/和田アキラ
2009/12/28 14:44
アメリカン・ロマンス
AMERICAN ROMANCE 和田アキラ with Friends 28HB-2,1984年6月21日

今度はハーレクイン。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.NOW AND FOREVER セントルイスの夜
  和田アキラ 作曲

 2.RAVEN'S SONG テネシーの調べ

  和田アキラ 作曲

 3.A MATTER OF TRUST こんな恋もすてき
  マイク・ダン,仁科れい子作詞、黒住憲五 作曲

 4.TWICE IN A LIFETIME 二度目の魔法
  マイク・ダン,仁科れい子作詞、和田アキラ 作曲

SIDE B

 1.THIN WHITE LINE 夢色の壁画
  深町純 作曲

 2.TOMORROW'S PROMISE しあわせの明日
  和田アキラ 作曲

 3.MIRACLES TAKE LONGER 奇跡は待たないで
  マイク・ダン,仁科れい子作詞、黒住憲五 作曲

 4.LOVE CHANGES 海鳴り
  和田アキラ 作曲

 5.CITY LIFE, CITY LOVE ラブ・マンハッタン
  マイク・ダン,仁科れい子作詞、深町純 作曲

 

深町純 編曲

 

和田アキラ:Guitar

マイク・ダン:Bass,Vocal

深町純:Keyboards

青山純:Drums(sonor Drums)

藤井章司:Drums

横山達治:Percussion

本多俊之:A.Sax

Suzi & ErikoChorus

 

Horn Section

Trumpet:数原晋

Trombone:新井英治

SaxJake H. Conception

 

 

あまりはっきりしたことは知らないんですけど、ハーレクイン・ロマンスという恋愛小説が人気があるらしいと聞いていたんだけど、小説を読んだことはありませんし、手に取ったこともありません。
このアルバムはその小説をイメージして作られたサウンドのようで、それぞれの曲のタイトルの小説があらすじとともにインナーで紹介されています。
そして、「B.G.V.7月21日リリース決定」とレコード帯に載っています。

レコードはあまり聞いていないと思うけど、数年の間隔で思い出したように聞くことがありました。それは、「どんなサウンドだったかな?」と思って聞いてみるという感じでしょうか。だから、曲もあまり覚えていないかもしれません。(苦笑)

PR
CATEGORY [ プリズム関連 ] COMMENT [ 8 ]
pagetop
<<+BLUE/村松健 | HOME | INNER SUGGESTIONS/後藤次利>>
コメント
まずは、今年もよろしくお願いします!
私の所へも寄っていただきありがとうございます。

SaToshi さん
最近は、WESING さんっていうハンドルネームを
使わなくなったんですねー!

music avenue でも、
お見かけする回数が減ったんで心配してましたー。

このLP、SaToshi さんもお持ちだったんですね!
私のブログ(URL参照)で紹介した時にもコメントしてくださったけど
とってもレアなLPですねー!

後で、私のブログにこちらへのリンクを貼っておきますね!
【2010/01/02 00:11
WEBLINK [ URL ] NAME [ Kenny U #54957e8031 ] EDIT
ギタリストでは和田アキラさんが一番好きなので、ソロも買ってました。

HNについては、今はそうでもないみたいですけど、以前に「WESING」で検索したら、WESINGでコメントしたページがかなり出てきていたので、HNを変えた方が良いんじゃないかと思ったんです。松岡直也さんのBBSに書き込む時とヤフー・ブログでは自動的にWESINGを使うようになっています。

では、こちらからもリンクを貼ってみます。
【2010/01/02 11:15
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
初めまして!コメント、ありがとうございます。
けっこう似た感じで聴いておられるように思います。
音楽、スキー、釣り(最近少ないですが)の趣味を「真面目に遊んで」いきたいと思っていますので、また書き込み・情報等をお寄せ下さい!
機材&liveも是非お読み下さい!
【2010/02/12 22:26
WEBLINK [ URL ] NAME [ yacchi #99d270197b ] EDIT
コメントありがとうございます。
楽器を演奏しないので読んでも分からないと思いますが、liveの記事はまた読んでみたいと思います。
【2010/02/13 10:12
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
既に書き込みしてますが、改めてはじめまして。

えっ、SaToshiさんって松岡直也ファンなら誰でも知ってるWESINGさんだったのですか。パーソネルの書き方がWESINGさんのホームページと似ていたので、もしかしたらそうかな、とは思っていたのですが。
松岡直也氏はウィシングのデヴューの頃からファンなのですが、ギタリストが和田アキラさんのときが一番好きです。
85年頃だからまだですね。楽しみにしてます。
【2010/02/21 16:42
WEBLINK [ ] NAME [ hiroaki1959 #5070cb387f ] EDIT
ここではSaToshiを使っています。
あらためてよろしくお願いします。
僕も和田アキラさんのときが一番好きです。
【2010/02/21 22:41
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
うーん、遅かりしで残念!
Tower限定盤でCD再発されていましたが、
すでに売り切れでした(笑)
http://tower.jp/artist/2314112/和田アキラ-with-FRIENDS  
【2014/10/26 10:02
WEBLINK [ URL ] NAME [ kenny U #99c560eb0b ] EDIT
>kenny U さん

売り切れになってましたか。
タワー限定盤でも何年か経つと割引販売されているものがあるので、このCDもそうならないかと望んでいたのですが、残念でした。(苦笑)
【2014/10/26 22:56
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea297537 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]