忍者ブログ
# ライブ・コンサート/紙ふうせん
2010/01/28 14:12
[ライブ・コンサート]<紙ふうせんライヴ!>民放FM,1984年7月7日

結成10年。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○誰かが君を待っている
○いつか二人で
○僕は生まれた
○竹田の子守唄
○ミュージック
○スペシャル・ウェイ
○こばと
○ワン・マン・バンド
○冬が来る前に
紙ふうせん後藤悦治郎、平山泰代
演奏=おく ds、あかまつ sax、えびはら key
   
ふくうら b、おがわひろし g

赤い鳥が解散してハイファイセットと紙ふうせんに分かれたけれど、ハイファイセットのライブはよく聞いているのに紙ふうせんのライブは聞く機会がなかったんですよね。
<冬が来る前に>がヒットしているから、その頃にはTVの歌番組で見ていると思うけど、ライブ放送はやっと聞けたという感じです。
やっと聞けたと言っても、僕があまり聞こうとしないフォーク系の音楽だから、ライブ放送を待ってたという訳ではないんです。
一度くらいは聞いてみたい、ということで。
演奏メンバーについてはほとんど名字しか紹介されていないし、僕の知っているミュージシャンでは全然思い当たりません。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/加藤登紀子 | HOME | サウンド・マーケット/本多俊之+弦カルテット>>
コメント
「冬が来る前に」は「マイピュアレディ」「悲しい色やね」「迷い道」「時間よ止まれ」とともに私のベスト5に入ってます。。。
【2010/01/28 22:06
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
全部、僕も馴染みのある曲です。

自分のベスト5は考えたことがないし、選ぶのが難しそうです。
【2010/01/29 11:25
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]