忍者ブログ
# LE BACCARAT/尼崎勝司
2010/02/27 11:16
LE BACCARAT 尼崎勝司 K28P-6298,1984年7月21日

聞いてみたいと思ってました。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.White Island

 2.Baccarat

 3.You-He(Sun Set)

 4.Agadir Bay Street

 

SIDE B

 1.An Initial Letter(IGUREGU For You)

 2.To Marrakech

 3.Pakila

 4.Windy Shower

 

 

尼崎勝司:A.Guitar

小坂潔:Keyboards

長沢悟:Drums

近藤洋(近藤洋史)bass

中野豊:E.& A.Guitar

 

宮野弘紀:A.Guitar on A3


1作目が出た時、聞いてみたいと思ったけどレンンタル店になくて諦めていました。エレキが好きなのでアコギの人のアルバムは買おうとしていません。
で、2枚目のこのアルバムはレンタル店に置かれていたので借りて聞きました。

借りた時に聞いただけでほとんど覚えていないと言って良いと思いますが、悪くもなく良くもなくだったのでしょう。

レコードをレンタルすればミュージシャンなどをメモしていますが、どうも作・編曲者の名前を書くのを忘れていたようです。アドリブ誌の新譜紹介ではA3が宮野弘紀さんからのプレゼントと書かれていますが、その他の曲は尼崎さんの曲でしょうか?

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 8 ]
pagetop
<<絶対チェッカーズ!!/チェッカーズ | HOME | ビート・シティ/伊藤銀次>>
コメント
SIDE A
1.White Island
作曲:佐々木勝彦
2.Baccarat
作曲:佐々木勝彦、尼崎勝司
3.You-He(Sun Set)
宮野 弘紀
4.Agadir Bay Street
作曲:佐々木勝彦

SIDE B
1.An Initial Letter(IGUREGU For You)
作曲:佐々木勝彦
2.To Marrakech
作曲:尼崎勝司
3.Pakila
作曲:佐々木勝彦
4.Windy Shower
作曲:佐々木勝彦、尼崎勝司
【2010/02/27 11:52
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #5349d13d3e ] EDIT
このアルバムのほとんどの曲で作曲しているようですが、名前に覚えがありません。
ありがとうございました。
【2010/02/27 15:24
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
佐々木勝彦さんはトップギャラン(森田公一)のドラマーでした。
【2012/05/02 19:33
WEBLINK [ ] NAME [ abe #7fe0959b28 ] EDIT
コメントありがとうございます。
佐々木勝彦さんと言えば、俳優の佐々木さんを思い浮かべてしまいますが、作曲している方はドラマーなんですね。
森田公一とトップギャランは知っていても、トップギャランのメンバーまでは知りませんでした。
どうもありがとうございました。
また、何か気が付いたことがあれば教えて下さい。
【2012/05/03 09:17
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ba1f ] EDIT
あのアルバムは和製アールクルーと言われてましたね。CD再発されないかと待っているのですが・・・現在は勝士と改名している様子。人生いろいろ・・・https://youtu.be/XF4GiC-dMzA
【2015/03/23 14:25
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #526c72023e ] EDIT
尼崎さんの情報はこの頃までかなぁ?
その後名前を聞かないし見なかったような?
単に覚えていないだけかもしれないんですけど。

himebowさんがギタリストのアルバムですか。
【2015/03/24 10:21
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526eea3a2e ] EDIT
フュージョンあの人は今?
当時、このアルバムはアドリブ一押し的な広告打ってましたから、なぜか聴いてました。
この動画の尼崎勝士伝説みると、人生を感じてしまいます。
【2015/03/24 12:24
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #526c72023e ] EDIT
自分にとっては、波乱万丈な人生はごめん、という気がしますけど。
【2015/03/25 15:59
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526eea3a2e ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]