忍者ブログ
# リーチ・アウト/彩恵津子
2010/03/01 10:07
Reach Out
Reach Out 彩恵津子 CI-26,1984年7月21日

もう少し後かも?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.Reach Out     ちあき哲也 作詞、織田哲郎作曲

 2.Surrender     彩恵津子 作詞、古本鉄也作曲

 3.Down Town Girl   小林和子 作詞、織田哲郎作曲

 4.悲しみにGood-by   彩恵津子 作詞、木戸やすひろ 作曲

 5.無邪気なひと    ちあき哲也作詞、磯広行 作曲

SIDE B

 1.瞳を閉じて      つのだひろ作詞・作曲

 2.サイドシートの夏    小林和子作詞、古本鉄也 作曲

 3.ハートをノックして   小林和子作詞、つのだひろ 作曲

 4.We Are Friends    彩恵津子 作詞、古本鉄也作曲

 5.Apologize      彩恵津子 作詞、古本鉄也作曲

 

編曲,Synthsizer,E.& A.Piano:大谷和夫

Drums:青山純、島村英二、渡嘉敷祐一

Bass:富倉安生

E.Guitar:松原正樹、和田アキラ

A.Guitar:吉川忠英

Trumpet:数原晋

Trombone:新井英治

A.,T.& B. SaxJake H. Conception

B.Sax:砂原俊三

Harmonica:八木のぶお

Percussion:斉藤ノブ

ChorusEVE、木戸やすひろ、比山清、山川恵津子

 

 

レコードをレンタルしていますが、いつ頃借りたのかよく覚えていません。と言っても、遅くてもリリースされてから1ヶ月以内だと思います。

レコードは傷みやすく、特にレンタルだときれいな状態で聞きたいので、少しでも早く借りたいわけで、できるだけリリースされてすぐ借りるようにしていました。

けれど、このアルバムは彩さんのデビュー・アルバムだし、名前も知らなかった可能性が高いので、レコードを借りたのはアドリブ誌9月号の新譜紹介を見た後だったかもしれません。ただ、FM誌を残していないので分からないけど、FM雑誌に載っていたとすればそれより早く聞いていたかも知れません。


ともかく、彩さんの声は爽やかで気に入りました。でも、もっと好きな声の人は何人もいるし、シンガー・ソング・ライターじゃないというところで、レコードを買おうとは思わなかったんですよね。
そうすると、2枚目以降はレンタル店に置かれなくて、リアルタイムではFMで放送されるライブくらいしか聞いていないんです。

後にこれを含めたQ盤CDを何枚か買っています。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<悲しき恋人/井上陽水 | HOME | 絶対チェッカーズ!!/チェッカーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]