忍者ブログ
# ライブ・コンサート/シュガー、山梨鐐平
2010/03/06 17:38
[ライブ・コンサート]<シュガーと山梨鐐平を迎えて>民放FM,1984年7月28日

新宿ルイードより生中継。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○サーカス・ゲーム
シュガー

○ジャングル・ラブ
山梨鐐平

○再会物語
山梨鐐平クミ(シュガー)

○恋はマスカレード
○ミッドナイト・コール
シュガー

○ドリーム ※ア・カペラ
○2人のアフリカ
○サン・シャワー
○マンゴ・マドンナ
シュガー山梨鐐平

演奏=
白田朗 key、たなかひとしorひろき b、やぎひでき ds
   
ぬまたとしのり g、三沢またろう perc
東京、新宿「ルイード」より公開生中継


山梨鐐平さんの曲をこのライブまでに聞いたことがあるかどうか覚えていませんが、何曲も聞くのはこれが初めてだと思います。名前からしてフォーク系のイメージがありますが、そうでもないのかな?このライブを聞いた限りではフォークの感じはないですね。
シュガーとの接点は山梨さんがシュガーに曲を提供しているということと、逆に山梨さんの曲でシュガーがコーラスをやっていることだそうです。

演奏メンバーについては知らない人が多いですね。
ベースのたなかさんは名前を聞きとれませんでした。

忘れていましたが、山梨さんは以前DO!というグループにいて、そのライブを1曲だけ聞いていました。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・アンダー・ザ・スカイ/ギル・エヴァンス&ジャコ・パストリアス | HOME | アンジェーヌ/沢田聖子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]