忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/井上大輔
2010/03/09 16:50
[音楽ってなんだ!]民放FM,1984年7月29日
<500回記念スペシャルデジタルライブ~
  これでもかLOVE(あい)どるライブ∞#9/井上大輔ライブ∞>

シリーズ最終回は番組の主。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○おまえを見た最後の夜
○アレキサンダーの草原
○夢幻の一夜
○上海異人館エロチック・チャイナ
○ステイ(去りゆく夏)
○マティーニのささやき
○スモール・ラブ・ソング・オン・ザ・チャイニーズ・ピアノ
井上大輔 vo,
sax
演奏=難波弘之 key、倉田のぶお key、矢島賢 g、富倉安生 b
   
村上秀一 ds、浜口茂外也 perc、イヴ cho


番組がスタートして500回だそうです。もう10年にもなるようで、初代の深町純さんに始まり、惣領泰則さん、みなみらんぼうさん、つのだひろさん、その他いろいろな人達がパーソナリティーをやっているようです。
このブログにはアップしていないと思うけど、'79年に井上陽水さんのライブをモノラルのノイズ交じりで聞いたことがありますが、このときは惣領さんが番組の主でした。
そして、この番組を普通に聞けるようになったときはつのださんで、その後が井上さんでした。その他の人達の司会はまったく聞いたことがないのであまりピンとこないですね。

さて、井上さんのアルバムはほとんど聞いたことがありませんが、こういうライブを聞いているとアルバムも聞いてみたくなります。でも、アルバム1枚を買うとコレクション癖で他のアルバムも揃えたくなるので、買わない方が良いのです。(苦笑)


 

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/'84ランデブー・ツアー・2 | HOME | ドガタナ・ワールド/MOBO倶楽部大安吉日コンサート・1>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]