忍者ブログ
# トップ・オブ・ジャパン/南こうせつ
2010/03/22 14:20
[トップ・オブ・ジャパン]民放FM,1984年8月12日
<南こうせつサマー・ピクニック'84(2)>

サマー・ピクニック。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○あの日の空よ
○あんたんこと好きっち
○100マイル気分
○恋はフィーリング
○淋しい鞄
南こうせつ
演奏=
たかはし ds、えのもと b、水谷公生 g、石井コータロー perc
   ノブ
cho、ユコ cho

○流れ星
○22才の別れ
○夢一夜
南こうせつ
演奏=
やまだけんじ g,cho
、石井コータロー perc,cho

'84年8月4日19:00 ~5日5:00 福岡県、宗像郡津屋崎町恋の浦にて
 


 

サマー・ピクニックのライブは'82年、'83年と南こうせつさん司会の番組「サウンド・ピクニック」で放送されたのをチェックしていましたが、この年は「トップ・オブ・ジャパン」での放送でした。
残念ながら第一回目の放送を聞き逃してしまっていましたが、'82,'83とチェックしているので、まだあと3回も放送があるということで録音することにしました。ところが、第3回目の放送もチェックし損なってしまったんですよね。(苦笑)


この日は2回目の放送で、こうせつさんのライブでした。
前半はバンドで、後半は小編成のアコースティックなライブでした。
相変わらずバックのミュージシャンはあまり知りません。

 

このコンサートは21000人の観衆を集めたそうですが、その人たちの中でスタッフの人が見つけた一番年齢の高い人にインタビューをしていました。女性の方で56才と言ってましたが、現在、こうせつさんはすでにその年齢を通り過ぎていますね。

そう言えば、昨年、記念の「サマー・ピクニック・フォーエバー・イン・つま恋」が行われましたね。

PR
CATEGORY [ トップ・オブ・ジャパン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/松本隆の作詞講座 | HOME | ドガタナ・ワールド/お別れシリーズ第1弾>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]