忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/山崎ハコ
2010/04/25 21:55
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<山崎ハコ>NHK-FM,1984年9月8日

ギター弾き語りで。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○てっせん子守唄
○水車の都
○街よ
○くちなし
○望郷(ララバイオブダナン)
山崎ハコ vo,g


('84年時点の)最近、またギター弾き語りで歌うようになったそうで、次のように話しています。

山崎:あのね。結構、やっぱりあのー、聞き難い、きつそうだ、があるからね、音をいっぱいして、あのー、聞き易くした方が良いかな、とかね、考えたこともあったけどね。今、う~んと、<てっせん子守唄>とか、ふっとギター一本でできてね、なんか時代に、合わない、っぽいからね、また、聞かず嫌いでね、離れられると寂しいから、出すのやめようかな、とかね、考えないでね、あの、歌いたい時が、あのその、歌にとっても、あの、私が歌いたいと思ってる時、歌う時が一番良いと思ってね。そういうのあんまり考えないで、あの、さっきのじゃないけど、できた時が良いときっていう感じで、あのー、やろうかなと。だから、あの、ギター一本だけでね、ツアーもして、本当にあの、「珍しいですねぇ、今時ー」とか言われる、地方で。でも、「しかも女の人で、大概みんなね、バック付けててワーッとやりますよー」とか言われるけどね、「うん、そーです、でも、いや、でも」という感じで、やってるからね。もう結構ね、あの、てっせんぽく、あの、意気地無しにならないようにね、あの、折れないようにね、できるようになったから。バァーッとてっせんみたいに大輪ではとっても咲けませんけど。ぅふん。(笑)うん。
高橋:クチナシでもないけれど?
山崎:そうだね。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/サダオ・イン・サマー・フェスティバル'84 | HOME | SESSION'84/近藤等則IMA>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]