忍者ブログ
# ザ・ミュージック/難波弘之
2010/05/13 09:43
[ザ・ミュージック]民放FM,1984年9月30日

番組テーマ曲。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○スケルトン・スキッパー
難波弘之
'84.9.16.
東京、ヤクルトホールにて

ザ・ミュージックのテーマ
難波弘之


この2曲とその説明の一部分しか残していません。
この日の放送がどういう企画だったのか控えていませんが、<スケルトン・スキッパー>の生演奏が放送されることを知っていてのエアチェックだったと思います。

ヤクルト・ホールでのライブは1部がセンス・オブ・ワンダーのライブ。そして、2部がシンセ100台による同期演奏だったそうです。2部から<スケルトン・スキッパー>が放送されましたが、この曲はこの日のために書き下ろしたようです。主催者側から15分の曲と言われたのを10分くらいにまとめ、さらにこの日の放送ではその10分の演奏が5分30秒くらいに編集されています。

その日のライブではないけど、「ザ・ミュージック」のテーマ曲を流してくれたので、それも残しました。番組のテーマ曲がオリジナルで市販されていなければ、DJ交じりでしか聞くことができないけれど、こういう形で放送してくれるのはうれしいですね。

PR
CATEGORY [ ザ・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<銀幕のヒロイン/川島なお美 | HOME | トップ・オブ・ジャパン/山本達彦>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]