忍者ブログ
# いっそセレナーデ/井上陽水
2010/05/28 15:03
いっそセレナーデ
いっそセレナーデ/Speedy Night 井上陽水 7K-161,1984年10月24日

久々のヒット・シングル?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 いっそセレナーデ
SIDE B
 Speedy Night

井上陽水 作詞・作曲
星勝   編曲


しばらく人気が下降気味だったのが、安全地帯に詞を提供し、その曲がヒットしたので、陽水さんの人気も復活してきたように感じてました。そしてこのシングルでした。
サントリー角瓶イメージソングになってますが、やはりCMで先に聞いたのかな?

初めて聞いたとき陽水さんらしいメロディーで良い曲だなぁと思ったけど、逆にヒット狙いのベタなメロディーのような気もしました。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ シンガー・ソング・ライター ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<音楽図鑑/坂本龍一 | HOME | B♭m愛することだけ/渡辺真知子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]