忍者ブログ
# ウィンディ・シャドウ/松田聖子
2010/07/01 14:52

Windy Shadow 松田聖子 28AH-1800,1984年12月8日

FMで全曲?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


SIDE A

 1.マンハッタン・ブレックファースト

 2.薔薇とピストル

 3.今夜はソフィストケイト

 4.そよ風のフェイント

 5.ハートのイアリング

SIDE B

 1.ダンシング・キャフェ

 2.MAUI

 3.銀色のオートバイ

 4.ピンクのモーツアルト

 5.スター


FMで全曲と言いたんだけど、それが分からない。
Wikipediaによると、<ピンクのモーツァルト>はシングルとは別ミックスらしい。この曲のシングルは8月1日発売で、前作「ティンカー・ベル」を録音しているテープに入っているので、どうもシングル盤を録音した可能性が高い。ちなみに、B面の<硝子のプリズム>はこの「ウィンディ・シャドウ」を録音したテープに入っています。


で、このアルバムが放送されたときにこの曲が放送されていたとしても、僕には別ミックスというのが分かるほどではないので、もう録音しているという理由で録音しなかったかもしれません。
ともかく、アルバムの方は聞いていないかもしれないんです。


当時はシングル曲の作詞・作曲者くらいは知っていたかも知れないけど、他の曲に関してはまったく知りませんでした。

今はWikipediaに書かれていたりして便利なものですね。
でも、録音したテープはもう処分しているかもしれないんですけど。(^_^ゞ

 

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<花ざかり/村下孝蔵 | HOME | SESSION'84/小宅珠美バンド、ロミ&ジョーカーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]