忍者ブログ
# ゴールデン・ライブステージ/山下久美子
2010/07/02 13:36
山下久美子
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1984年12月9日
<公開録音“ハウンドドッグ、山下久美子ホッカイドウ・ミーティング”(1)山下久美子>

横内健亨さんの代わりが、

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ちょいまちベイビー なごりのキスが
○ギミーラブ
○ラバーステッカー
○あきらめきれないナイトムービー
○B-A-B-Y
○フーダズリサライブ
○こっちをお向きよソフィア
○ソー・ヤング
Lovin' You

山下久美子
演奏=渡辺等 b、まりちゃん(福原まり) key、戸田誠司 g友田真吾 ds
;是方博邦 g(ゲスト)


Be My Baby
山下久美子
with ハウンドドッグ ※演奏者不明

'84年10月31日、札幌市、北海道厚生年金ホールにて


「ゴールデン・ライブ・ステージ」、北海道で初めての公開録音だそうです。
出演は山下久美子さんとハウンドドッグで、この日は山下久美子さんのステージが放送されました。
最後の曲で共演していますが、ハウンド・ドッグに山下さんが加わった形で演奏されていて、山下さんのバックのメンバーは参加していないと思います。

<Be My Baby>の楽曲を考えると、ハウンドドッグには似合わないような気がしたけど、わりといけてますね。

山下さんのメンバー紹介で「いつもなら横内健亨がいるんですけど、・・・」と、是方さんを紹介していますが、特にその理由は話していませんでした。

次の週にハウンドドッグのステージが放送されているんですけど、残念ながらチェックし忘れたようです。

PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<CDプレイヤー | HOME | 花ざかり/村下孝蔵>>
コメント
ラジオでFMゴールデンライブステージ ハウンドドッグの時聞きました 当時高校3年だった今は44歳です ノックミーツナイトの曲名が決ってないのを新曲だと歌ってたのを憶えてる  Be My Babyは大友康平がハウンドドッグ フィチャーイン山下久美子で紹介して最後にながれた。
You Tubeでまたきえるとは、嬉しい
【2011/09/10 13:54
WEBLINK [ ] NAME [ 今だに まぁ君と呼ばれて #554ebb2895 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

2週続けて聞くことができたんですね。
僕はチェックし損なったのが残念です。
【2011/09/10 23:03
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
Be My Baby 懐かしくて4回再生して聞きました誰も聞いてなかったのに6回になってるとは、 このころのドッグ好きだったなぁ 総立ち久美子って呼ばれてたんだよね山下久美子って。
【2011/09/19 23:11
WEBLINK [ ] NAME [ 今だに まぁ君と呼ばれて #554ebb2895 ] EDIT
こんにちは。
山下久美子さんは「総立ちの久美子」って呼ばれてましたね。コンサートの様子は映像ではほとんど見たことないんですけどね。

このブログを見てくれた人にだけ聞かせてあげようと思って限定公開にしています。
だから、再生回数が少ないでしょう。(笑)
【2011/09/20 11:47
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]