忍者ブログ
# 水彩画/秋本奈緒美
2010/07/10 14:48
水彩画
水彩画 秋本奈緒美 VIH-28200,1984年12月16日

サウンドが変わった。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.ざわめき

 2.仮実酒

 3.

 4.次なる時空

 5.目覚め

SIDE B

 1.過去からの情景

 2.緑の花

 3.十六夜の月

 4.物語り

 5.水彩画

 

作詞:秋本奈緒美

作・編曲:日向大介

 

日向大介:Steinway Type B Grand Piano(1906)

Prophet 5,Oberheim 8 Voices

Oberheim OBXa,Emulator,DX-7,Linn Drum

Tambourine,Fender Stratocaster

樋沢達彦:Fender Bass

平林秀樹:Snaps

秋本奈緒美:Voices,Emulator


日向大介さんの名前は今でもあまり認識していなくて、日向というと敏文さんを思い浮かべます。珍しい名字だと思うので何か関係があるのかなと思ったら、敏文さんが兄さんだそうですね。
それから、秋本さんは日向大介さんと結婚していたように思っていたけど、Wikipediaで見ると、数年で離婚していたんですね。

さて、このアルバムは今までのサウンドとがらりと変わってインテリア・サウンドだったと思います。こういうサウンドって嫌いじゃないけど、夢中になるほど好きなサウンドでもありません。バックに流していて聞き流すのには良いと思うんですけどね。

CDが同時発売されたけど、そういう理由ではなくて、僕はレコードを選びました。
僕は5年ほどでほぼ完全なCD時代がやってくるとは思ってなかったのです。価格の違いがあるから、アルバムによってCDとレコードを買い分けようと思ってこのアルバムの場合はレコードにしたんですけど、今思うとCDを買えば良かったかな、と思いますね。

 

PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Whisper Not/彩恵津子 | HOME | アドリブ誌 '85年1月号>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]