忍者ブログ
# サウンド・マーケット/ザ・スクェア・イン・ハワイ
2010/09/10 09:34
[サウンド・マーケット]民放FM,1985年3月29日
<ザ・スクェア・イン・ハワイ>

ライブ?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

ハワイへ行きたい (D.J.)
FEEL ALLRIGHT

Sound Essay:MEMORIES OF ALICE
伊東たけし sax 和泉宏隆 p

Sound Essay:カピオラニの通り雨
安藤まさひろ a.g 田中豊雪 a.g

OMENS OF LOVE
IN THE GRID
WE'LL NEVER HAVE A TROUBLE
PRIME  12inch version
FORGOTTEN SAGA           レコードより
ザ・スクェア:
安藤まさひろ、伊東たけし、和泉宏隆、長谷部徹、田中豊雪


サブ・タイトルでハワイでのライブを放送してくれるのかと思ったような記憶があるんだけど、当時のFM雑誌でどう書かれていたのだろう。ちなみに、アドリブ誌では「ハワイでのレコーディングも順調だが、その様子を現地取材で伝えてくれるのが『サントリー・サウンド・マーケット』」と、書かれている。

FM誌には「RESORT」レコーディング風景、ハワイでのサウンド・エッセイ、等の番組情報が書かれていたかも知れないですね。そうでなければ聞かなかったかもしれないし、テープに残していないと思うので。

この番組を聞いたときは、サウンド・エッセイと称してデュオ演奏が2曲披露されたので、非常に貴重なものだと思ったんだけど、2ヶ月ほど後にビデオ版が発売されて価値が無くなったような気がしました。(苦笑)

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<特別番組/カシオペア・コンサート | HOME | 特別番組/ジャズ・イン・ヨーロッパ>>
コメント
この頃がエア・チェックに燃えてた時期です。
テレビのアンテナ経由で録音してました。
ちなみに住居は厚木でした。
小倉や大分で同じことをしても駄目で、エア・チェック熱も冷めたというかいい音で録れなくなった。どうして厚木はきれいに録れたのだろう?
【2010/09/10 14:17
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
で、FMアンテナの代用ができる話を聞いたことがあります。
FMの電波はTVと同じで、FM(76~90MHz)の周波数のすぐ上にテレビの第1,2,3チャンネルがあるようです。
小倉や大分がダメで厚木が大丈夫だったのは電波の方向の問題?
よく分かりません。
【2010/09/10 22:44
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]