忍者ブログ
# ラブ・アゲイン/麻倉未稀
2010/09/23 21:21
LOVE AGAIN 麻倉未稀 K28A-647,1985年4月21日

新録音らしい。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.ヒーロー   売野雅勇 訳詞、渡辺博也 編曲

        by Jim Steinman,Dean Pitchford

 2.ハートブレイカー泣かないで

   松井五郎 作詞、鈴木キサブロー 作曲、新川博 編曲

 3.あの胸にもう一度   大沢孝子 訳詞、戸塚修 編曲

  by Michael Sembello,Danie Sembello,M.Hudson,
    Steve Dudas,Dick Rudolph

 4.Last Song ララバイ   麻倉未稀 作詞、新川博 編曲

        by Michael Lin

 5.モーニングミスティ   大沢孝子 訳詞、渡辺博也 編曲

        by Lee Holdridge,Will Jennings

SIDE B

 1.Girls Get Lonely Too   竜真知子 訳詞、戸塚修 編曲

        by Bill Shore,Byron Gallimore

 2.ワンダフルワールド   麻倉未稀 作詞、梅垣達志 編曲

        by Michael Lin

 3.One Shot   麻倉未稀 訳詞、渡辺博也 編曲

        by Mark Jordan,Leslie L.Smith

 4.海辺からの手紙
         竜真知子 作詞、渡辺博也 作・編曲

 5.Love Again   麻倉未稀 訳詞、梅垣達志 編曲

        by Michael Lin

 

Drums:見砂和照、山木秀夫、渡嘉敷祐一

Bass:岡沢章、長岡道夫、渡辺直樹、富倉安生

Guitar:今剛、芳野藤丸、松原正樹、土方隆行

A.Guitar:谷康一

Keyboards:永田一郎、Kazushi Ohama、新川博、戸塚修、渡辺博也

Synthesizer Operator:助川宏、Takeaki SugiyamaYuji Oyamada
           
Atsushi Umehara

Percussion:鳴嶋英治

T.SaxJake H. Conception

Trumpet:数原晋、平内保夫、兼崎順一、小林正弘

Strings:友田グループ

Chorus:比山清(比山貴詠史)、木戸やすひろ(木戸泰弘)、平塚あや
    梅垣達志、尾形道子、東郷昌和、小出博志、Yoshimi Niikura


レコードをレンタルしたときに僕がメモしていた曲名を書いていると、タイトルに覚えのある曲がある。もしかしてベスト・アルバム?それとも、その曲は新録?と、このアルバムに関する記憶は無くなっているんだけど、当時のFM誌のレコード・ガイドを見ると、全曲新録音らしい。

もう一つ、書いているのを見なければ全然分からなかったけど、最後の曲は梅垣達志さんとのデュエットだそうで、もう一度聞いてみたい気がします。

 

PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<フラワー・パワー/白井貴子 | HOME | コンパクト・クラブ/エポ>>
コメント
  初めまして、シアワセ ユキと申します。
検索サイトでこのサイトに辿り着きました。
実は『作詞家 大沢孝子』さんのことに興味を抱いている者です。
今回『訳詞』という事での『大沢孝子』さんにも興味を抱きました。
お手数ですがこのアルバムの2作品『あの胸にもう一度』と『モーニングミスティ』が確かに『訳詞 大沢孝子』さんかどうか、確認して頂けないでしょうか。
もしそうであれば、どうしても手にしたいと考えています。
本当にご面倒なお願い、よろしくお願いします。
【2010/11/01 20:12
WEBLINK [ ] NAME [ シアワセ ユキ #288fbb91e4 ] EDIT
コメントありがとうございます。

僕はこのアルバムをレンタルしただけなので、確認のしようがありません。
僕の残しているメモには「大沢孝子」と書かれています。
【2010/11/01 22:57
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
  早速の返事、ありがとうございました。
何かわかれば、よろしくお願いします。

【2010/11/01 23:13
WEBLINK [ ] NAME [ シアワセ ユキ #288fbb91e4 ] EDIT
  『大沢孝子』さんの件で先日書き込みしたものです。
オークションサイトで、無事LPレコードを落札しました。
『訳詞 大沢孝子』で間違いなかったようです。
このたびは、本当にお世話になりました。
SaToshiさんのおかげで、新しい『大沢孝子』の世界に浸れそうです。
ありがとうございました。
【2010/11/04 21:43
WEBLINK [ URL ] NAME [ シアワセ ユキ #288fbb91e4 ] EDIT
こんばんは。
レコードを手に入れることができて良かったですね。しかも、『訳詞:大沢孝子』で間違いなかったようで。

僕はインストが好きなので、歌ものを聞いても歌詞の内容が頭に入らないことが多いんです。
大沢孝子さんの名前も認識していませんでしたが、僕のブログ内で検索すると、現時点で7枚のアルバムが出て来ますね。
【2010/11/04 23:17
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
Michael Linとは、誰ですか?同姓同名の方がいますが若すぎると思います
【2021/04/23 12:12
WEBLINK [ ] NAME [ NONAME #10cb70c58c ] EDIT
Re:無題
>Michael Linとは、誰ですか?同姓同名の方がいますが若すぎると思います

こんにちは。コメントありがとうございます。
申し訳ないですけど、僕にはまったく分かりません。

レンタル・レコードからクレジットをメモしたものをここに書いているだけなので、
これ以上調べようがありません。メモの書き間違いの可能性もなくはないです。
【2021/04/23 22:28】
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]