忍者ブログ
# 四月の魚/高橋幸宏
2010/10/03 21:48
四月の魚
四月の魚 高橋幸宏 38XA-33,1985年4月25日

まだ公開されていない映画のサントラ。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

.四月の魚 POISSON D'AVRIL

.マリのテーマ THEME FROM MARI

.CM SONG SHOHEIS' CM SONG

.トイレの人のテーマ PROUD TOILET ATTENDANT

.はやる心 HEART IN A HURRY

.オーディナリー・デイ ORDINARY DAY

.多分、南太平洋 PROBABLY, SOUTH PACIFIC

.プラン・ニュー・デイ BRAND NEW DAY

.スピーク・イージー・クラブにて AT SPEAK EASY CLUB

10.危うし!昌平 THE TROUBLE WITH SHOHEI

11.不二子のテーマ THEME FROM FUJIKO

12.メロ・ドラマ SOAP OPERA

13.四月の魚(インストルメンタル)  POISSON D'AVRIL

 

作詞:高橋幸宏、ピエール・バルー on ,

作曲:高橋幸宏

 

高橋幸宏:Keyboards,Drums,etc.

上野耕路:A.Piano,strings arrangement

白井良明:Guitar

Peter BarouhVocal


映画のサントラらしいけど、これが発売された時点ではまだ公開されていなかったようです。そして、やはりこの時点では発売されていないアドリブ誌6月号に5月中旬に一切封切の予定と書かれていました。

僕はその映画を見ていませんでしたが、いつだったかCSで放送されたのをチェックしたような気がします。気がするというのは録っても見ていないということなんですけどね。(^_^ゞ
部分的には見たような気がするんだけど。

このアルバムに関しては、幸宏さんのアルバムはずっと買い続けているので買うことにしたんですけど、CDは3800円だったのでちょっと迷ったところもあります。
勿体ないけど、サントラだからあまり聞き込んでもいないんですよね。
そういえば、このCDは最初から帯がなかったみたいです。

同時にシングル盤が発売されました。
B面はアルバムになさそうだったので買いました。

 

四月の魚 シングル盤
四月の魚/きみにサープライズ! 高橋幸宏 YLR-714,1985年4月25日

SIDE A

四月の魚 POISSON D'AVRIL
       高橋幸宏、ピエール・バルー 作詞 高橋幸宏 作・編曲
SIDE B
きみにサープライズ!
                矢野顕子 作詞、高橋幸宏 作・編曲

PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<エンドレス/安全地帯 | HOME | In・Fin・ity/大沢誉志幸>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]