忍者ブログ
# SESSION'85/ベース・クッキン
2010/10/29 11:12
[SESSION'85]<ベース・クッキン>NHK-FM,1985年6月1日

面白そう。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

出演ベーシスト
鈴木勲、水橋孝、桜井郁雄、吉野弘志、なりしばゆきのり、河上修
福井五十雄、井野信義、
岡田勉、なりたたかし、中山英二
かないひでと、あおしまのぶゆき、横山涼一、よこやまゆたか

金澤英明、しがみただし、塚田信市、池田芳夫、ほそかわなおみち

○スターダスト
ベース・クッキン;中牟礼貞則 g、岸田恵士 ds

○ローラ
水橋、桜井、岡田、井野;中牟礼貞則 g

○ミスター・ダブル・ベース by きくちひでゆき
河上、なりた、
中山、なりしげ、あおしま、つかだ、吉野
;山本剛 p、市川秀男 p、岸田恵士 ds

○オールド・ダブル・ムーン  by かない
かない、池田;峰厚介 t.sax、中牟礼貞則 g、岸田恵士 ds

○りゅう  by かない   (D.J. fade out)
ベーシスト全員+あまみややすかず perc



「ベース・クッキン」はグループ名?よく分かりませんが、仕掛け人は鈴木勲さんかも。20名のベーシストによるベース・クッキンです。

この頃はベースにはあまり興味がなかったと思いますが、それでも20名のベーシストによる音楽ということで、大いに興味を持って聞くことにしました。
ベーシストは、知らない人や名前を知っていてもあまり馴染みのない人の方が多いです。

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ザ・コンサート/ゴダイゴ | HOME | ライブ・コンサート/シーナ&ロケッツ>>
コメント
ウッドベース系は全く聴かないもので・・・
たぶん聴いても解らない・・・
河上氏は最近、和泉宏隆Gで見かけます。
【2010/10/29 11:26
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
ジャズ畑ですね。
この回の演奏は僕があまり聞こうとしない4ビート・ジャズというほどでもなかったけど、フュージョンではないので、面白そうと思ってチェックしたわりには、後はほとんど聞いてません。(苦笑)
【2010/10/30 14:23
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]