忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/新田一郎
2010/10/31 14:07
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<新田一郎>NHK-FM,1985年6月1日

扁桃腺炎。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○自由はすぐそこに
○さよならは楽しく
○サスピション・ブルー
○浅いねむり
○メッシン・ウィズ・ザ・ニュー・キップ
新田一郎 vo,tp
兼崎順一tp



スペクトラムで名前を知ったけど、名前を知った程度だったんです。スペクトラムのアルバムもまとめて買ってまともに聞いていないしね。

そんな状態だったから、ソロ・アルバムをリリースしているのは知っていてもあまり買いたいとは思わなかったし、聞いたこともなかったので、新田さんの音楽を聞くには丁度良いタイミングかな?というところでした。

この日は扁桃腺を患っていたようで、いつもと声がちょっと違うと言ってましたが、僕は元の声もほとんど知りませんでしたから。

メンバー紹介がなかったんですけど、管楽器4本にギター、シンセ、ドラムス、ベースという編成のようです。リズム隊とトロンボーンは関西、京都の「いたち」というバンドをやっている人たちで、もうすぐデビューすると言ってました。

ホーン・セクションはいつも一緒に演っているホーン・スペクトラムのメンバーで、兼崎順一さんだけ名前が出ました。

 


PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<今だから/松任谷由実・小田和正・財津和夫 | HOME | ザ・コンサート/ゴダイゴ>>
コメント
・・・が好きなんですよ。
ただ、『レディOh』の方だけど。
【2010/11/01 13:05
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #4cf25521f4 ] EDIT
スペクトラムに<SUNRISE>という曲があったのは覚えていますが、新田さんが<サンライズ・サンセット>という曲を演っているんですか?
「レディOh」も分かりません。(^_^;
【2010/11/01 22:54
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
http://blogs.yahoo.co.jp/himebow/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%BF%B7%C5%C4%B0%EC%CF%BA
ご参照ください。。。
【2010/11/02 08:37
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #7fdfd7e734 ] EDIT
新田さんの記事にコメントをした覚えはあったんですけど、それがこれでしたか。
【2010/11/02 21:20
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
新田一郎さん の クールが熱い という アルバムも 高校時代から 何度も 聞きました。全曲 好きかなぁ。レディマドンナは ビートルズのカバーだったと 後で知りましたが アレンジがかなり違うかなぁ。
【2011/10/21 23:45
WEBLINK [ ] NAME [ 村石太レディ #c73441e8 ] EDIT
こんにちは。

「クールが熱い」というアルバム・タイトルはよく覚えていますが、聞いたことがないんですよ。
ビートルズのカバーとか聞いてみたいですね。
【2011/10/22 14:37
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]