忍者ブログ
# ライブ・コンサート/河合奈保子&ナチュラル
2010/11/09 14:38
[ライブ・コンサート]<河合奈保子&ナチュラル・ライヴ>民放FM,1985年6月8日

珍しい。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○アンジェラ
○イフ・ユー・ウォント・ミー

○君はきれいなままで
○キャント・テイク・マイ・アイズ・オフ・ユー

○ゴーイング・アウト・マイ・ヘッド  以上3曲、with 高橋伸昭 vo

○静かな海   
河合奈保子 vo,p

秘めやかにラブ・ストーリー河合奈保子vo,p with 井上a.g

○デビュー
○♪
・・・ことだと分かってたけれど、あなた追いかけて・・・
○エスカレーション   with 井上 g

河合奈保子
ナチュラル:ふなもとひでお ds、山村隆夫 b、ながしまひろし g
      
菊地康正 sax、たかはしせんじ key
      
つかだのびた key、へんみりょうぞう(逸見良造
) p
ファニー cho:しのざきまさよ、やましたひろみ


この番組にアイドルなどのTVによく出演している人が出演するのは珍しいですね。

河合奈保子さんの歌はこれまでにFMで放送された曲やTV出演での歌はわりと聞いたと思いますが、このようなライブを聞くのは初めてでした。
この日のライブはバックがツアーのメンバーだそうで、この頃のコンサートでのサウンドが窺えるような気がします。でも、メンバーは僕の知らない人ばかりでした。

TVでも見たことがあるような気がしますが、河合奈保子さんがピアノを弾いている曲もありました。弾き語りだった<秘めやかにラブ・ストーリー>では司会の井上堯之さんが飛び入り参加しています。

それから、ボーカルでゲスト参加した高橋伸昭さんはトランザムのメンバーだったそうで、僕はトランザムをほとんど聞いていなかったので、紹介されるまで知りませんでした。

河合さんとのデュエットなどの3曲以外でも、高橋さんらしき声が聞こえていたような気がします。

 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/麻倉未稀 | HOME | ザ・ナインス・ウェーブ/松田聖子>>
コメント
はじめまして。差し出がましいようですが、
「秘めやかなラブ・ストーリー」だと思います。
【2010/11/10 10:13
WEBLINK [ ] NAME [ sanma #9beaac60d7 ] EDIT
初めまして。
コメントどうもありがとうございます。

FMのライブは、タイトルなどを聞き取りで書いていることが多く、間違いも多々あると思います。
自己紹介に書いているようにその間違いを教えてもらおうと思ってこのブログを始めたので、差し出がましいどころか有難いと思っています。

また、訂正することがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
【2010/11/10 14:15
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]