忍者ブログ
# レコード・プレイヤーとアンプ
2006/11/05 18:28
この2つのコンポを買ったのは'75年の秋頃だったと思う。

やはりアンプとレコード・プレイヤーが必要と思ったのか、
オープン・デッキを買った電気店に買いに行きました。

買ったのはパイオニアのレコード・プレイヤーとサンスイのアンプでした。
少し値引きしてもらって両方で10万円くらいだったかな。

展示されていたのを見て、気に入ったのを選びましたが、
レコード・プレイヤーの在庫がありませんでした。

でも、思い立ったが吉日。
「これで良いから」と言って、展示品を売ってもらったんです。
今考えるとバカですね、展示品を展示品としての値引きも無しに買うなんて。
待てなかったんですよね。(苦笑)

スピーカーは自作キットを買いました。
自作キットと言っても、自作キットのセットで、
キャビネットを組み立てて内部の配線をするだけなんです。

スピーカーは2本要るからあまりお金を出せません。
1本1万円もしなかったんじゃないかな。
ウーファー(大きい低音を鳴らすためのスピーカー)が30cmで
3ウェイ(低音・中音・高音用の3つのスピーカー部品がある)のスピーカーでした。

PR
CATEGORY [ オーディオ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<夢追い人/小椋佳 | HOME | 一触即発/四人囃子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]