忍者ブログ
# ライブ・コンサート/ボイス&リズム
2010/12/16 21:31
ボイス&リズム
[ライブ・コンサート]<ボイス&リズム>民放FM,1985年8月10日

興味深い話。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ボイス&リズム・セカンド
○シャキ・シャキ・ラップ
○チャンス・トゥ・ザ・ミュージック
with 井上堯之
○ビタミンZ
○エブリバディ・毎度・オン・ザ・ストリート
○イェイ、イェイ、イェイ
ボイス&リズム:
石田長生 g,vo、藤井裕 b,vo、正木五郎 ds,vo
;たなかひろあき perc、さいとうとおる key


ボイス&リズムを聞くのはこれが初めてだと思っていたけど、'82年に「にっぽんライブ・ハウス・ツアー」というNHK-FMの番組で数曲のライブ演奏を聞いていました。石田長生とボイス&リズムとなっているから、石田長生さんのライブとして知っていても、ボイス&リズムとは思わなかったのでしょうね。
その後、渡辺香津美さんの番組でレコードから2曲聞いていたんですけど、これもあまり印象に残っていませんでした。
でも、そこで聞いた<ビタミンZ>のタイトルだけは覚えているような気がしました。ただ単に<マジンガーZ>と似ているからかもしれませんけどね。タイトルに覚えがあると言えば、<エブリバディ・毎度・オン・ザ・ストリート>も何となく覚えがあるけど、似たようなのがあったのかな?

司会の井上堯之さんとの共演の後、石田長生さんとしばらく話していましたが、クルセイダーズ、ランディ・クロフォード、増尾好秋、山岸潤史、渡辺香津美、大村憲司(敬称略)と馴染みのある名前が出てきて面白かったです。



番組の始めに、井上さんと石田さんの共通の友達は大勢いるけど、井上さんと石田さんはこの日が初対面、と話していました。

サポート・メンバーのお二人とも僕の知らない人でした。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'85/佐藤允彦トリオ+5ブラス | HOME | ロック・ライブ・アワー/イエス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]