忍者ブログ
# ザ・リズム・ボクサー/清水信之・村上秀一・ユニット
2011/02/12 17:20
THE RHYTHM BOXER
THE RHYTHM BOXER NOBUYUKI, PONTA UNIT MIS-503,1985年10月21日

清水信之さんとポンタさん。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.THE RHYTHM BOXER   Chris Mosdell 作詞、亀井登志夫 作曲

SIDE B

 1.DIGI-VOO       Sherry and Pecker 作詞、佐橋佳幸 作曲

 2.THE RHYTHM BOXER Ⅱ   清水信之 作曲

 

Produced, Arranged and Mixed by 清水信之

 

清水信之:All Inst except where credited

村上秀一:Drums

佐橋佳幸:E.Guitar on B1

Chris MosdellRap on A1

亀井登志夫:vocal on A1

Mikan Chang & PeckerVocal on B1

Synthesizer programming:遠山淳


12インチ・シングルかと思えば、そうではない?
このレコードは331/3回転なんですけど、45回転でなくても12インチ・シングルと言ってたんでしょうか?

それはさておき、清水信之さんとポンタさんがユニットを組んだというので、僕は普通のアルバムを出すと思ったかもしれません。これだけではちょっと惜しい気もしましたが、・・・・。


レコードだからあまり聞いていないんです。(^_^;

Toshio Kameiは亀井登志夫さんだと思うけど、ミュージシャンとしてより作曲者としてしか知らないくらいだったので、このときはクレジットを見逃していたかも知れません。作詞・作曲者についてはレコード・レーベルにしか書かれていないし、レーベルはあまり見ることなかったですからね。

同様にシェリー(←知りません)とペッカーさんが作詞して、佐橋佳幸さんが作曲していたのにも気が付いていなかったかもしれません。


 


PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<シングルズ・ヒストリー/杉山清貴とオメガ・トライブ | HOME | アドリブ誌 '85年11月号>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]