忍者ブログ
# アドリブ誌 '85年11月号
2011/02/12 13:55
ADLiB85.11.
ADLiB'85年11月号 1985年10月19日発売

読みたい記事がないと思ったけれど。

にほんブログ村 音楽ブログへ

いつも表紙に書かれている見出し(アーティスト名など)を見ていたと思うんですよね。目次は見なかったような気がします。その後はどうしていたかなぁ。パラパラっとめくっていって興味を惹かれた記事を読んでいたような気がするし、NEW DISCのコーナーを先に見ていたときもあったかなぁ?
MUSIC POWER NOW!などの青い紙のページを最初に読んだかもしれないし、「声の解放区」も読むのが好きで、最初に見ていたかも知れないですね。

この号をどこから読んだか覚えていないけど、今、最初からパラパラっとめくっていったら洋楽の記事ばかりで、自分が読みたい記事がなかったかもしれないと思ったけど、後半のモノクロ・ページにいろいろとありました。
特に興味を持って読んだのは、パラダイム・シフト、ブラインド・フォールド・テスト、渡辺香津美さん、カリオカだったと思います。

「声の解放区」にN.Y.から投稿していた人とその人の彼女だったChikaさんは今はどうしているのでしょうね。僕とは何の関係もありませんけど。

それから、パラダイム・シフトの私設ファンクラブを作っていた人がいたんですね。


いつものように、新譜紹介欄にカラーで載っていたアルバムから僕の聞いていないものだけピック・アップ。

●イン・スクェア・サークル/スティービー・ワンダー

●翔(はばたき) ウィンダム・ヒル・ピアノ作品集

●ボトム・ライン/リチャード・ティー

●スタンド・バイ・ミー/モーリス・ホワイト

●フューチュアー・デイズ/トンプソン・ツインズ

●クラッシー/ベルエア・ストリングス

●テナン/リアル・フィッシュ

●ソー・メニー・リバーズ/ボビー・ウーマック

●ライブ/トゥレ・クンダ

Boxing DayKengo Kurosumi(黒住憲五)

●イン・ロンドン/アル・ジャロウ・ライブ

●フィジカル・エクササイズ/ハバーズ・カバード

●ソリタリー・ナイツ/ランディ・グッドラム

●それから~オリジナル・サウンド・トラック

●ローズ・オブ・イングランド/ニック・ロウ

●クリスタル・ドリーム/熱田公紀

●ジャズ・ライフ/マーク・ウィンクラー

●カラー・オブ・サクセス/モーリス・デイ

●シャングリラ/アニマル・ナイトライフ

●アトランティス/ウェイン・ショーター

●ハート・オブ・ザ・マター/ケニー・ロジャース

●夢幻飛行/アル・ディメオラ・プロジェクト

●パステル・ナイト/ジョン・クリッチンソン

●ブライド~オリジナル・サウンド・トラック

●パーカーズ・ムード(ライブ・アット・ブラバス・クラブ’85)/渡辺貞夫

●ジャングル・ガーデン/ディブ・バレンティン

 

ブラバス・クラブ'85の7月2日のステージを収録したビデオがリリースされていたようです。
●ジョー・クール・ライブ ※ビデオ


PR
CATEGORY [ アドリブ誌 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ザ・リズム・ボクサー/清水信之・村上秀一・ユニット | HOME | FALL IN LOVE/濱田金吾>>
コメント
こんにちは、黒住憲五さん出てましたか。去年2ndアルバムのCD買いました。LPはほとんど持ってるんですがCDは持ってなかったんですわ。
【2011/02/12 14:41
WEBLINK [ ] NAME [ Blue #9b11994a77 ] EDIT
こんにちは。
新譜紹介の他にもモノクロ2ページの記事がありました。

黒住憲五さんはこの頃より前から気になっていたんですが、未だにまったくと言って良いくらい聞いたことがありません。CDも近年は買えなくなっているし。(苦笑)

【2011/02/12 16:42
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]