忍者ブログ
# イルカのうた/イルカ
2006/11/06 22:39

イルカの世界
イルカのうた シュリークス ETP-8285,1974年2月20日

イルカさんを聞くようになって、
ソロの前にグループ(デュオ?)で
やっていたことを知りました。


SIDE A
 1.クジラのスーさん空をゆく
 2.とんがらし
 3.砂かけおじさん
 4.杉の小山
 5.1/2
 6.2001年ぼくの部屋
 7.かえるの旅
SIDE A
 1.おやしらず
 2.いつか冷たい雨が
 3.計算ちがい
 4.ひとりごと
 5.川崎のキツネさん
 6.さよなら

シュリークスはイルカさんと神部和夫さんのデュオ?
'71年の12月にシュリークスのアルバムが出ているようで、
このアルバムが出るまでの期間が長すぎるのはどうしてなんでしょう。

チェリッシュのように元々はグルーブとして始めたのが二人になったということかな?

イルカさんに石川鷹彦さんは付き物のような気がするけど、
後藤次利さん、深町純さん、村上秀一さん、高水健司さん、大村憲治(憲司)さんが参加していたとは。
当時はまだバック・ミュージシャンに興味がなかったんですね。

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ホット!メニュー/サディスティック・ミカ・バンド | HOME | イルカの世界/イルカ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]