忍者ブログ
# 炎(あなたがここにいてほしい)/ピンク・フロイド
2006/11/08 18:11
炎 
炎(あなたがここにいてほしい) ピンク・フロイド 1975年

 

ピンク・フロイドのアルバムでは一番好きです。


SIDE A
 1.Shine On You Crazy Diamond Part I,Part II,Part III,Part IV,Part V 狂ったダイアモンド
 2.Welcome To The Machine ようこそマシーンへ
 SIDE B
 1.Have A Cigar 葉巻はいかが
 2.Wish You Were Here あなたがここにいてほしい
 3.Shine On You Crazy Diamond Part VI,Part VII,Part VIII,Part IX 狂ったダイアモンド

「狂気」から2年半振りのアルバム、と言っても、
僕はディスコグラフィーを遡って聞いていたから、
あまり待たされた気はしませんでした。

もっとも、ピンク・フロイドは好きだけど、イエスほどでもなかったので、
期待感が無かったということかな。

ところが、このアルバムが良かったんですよね。
インスト部分が多く感じたし、今までに無くギターが生かされたサウンドに感じられて、
次もこういうサウンドのアルバムを出して欲しいと思いました。

日本語タイトルはピンク・フロイド側から指定されたと聞いてます。
レコード番号は見たら分かるけど、仕舞い込んでしまったので省略。

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<マザー・フォーカス | HOME | キャラバン/アート・ブレイキー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]