忍者ブログ
# コーヒー・タイム/上田正樹
2011/04/02 18:24
[コーヒー・タイム]民放FM,1985年12月19日
<放送10周年記念公開録音/コーヒー・タイム・スペシャル>

昨日の続き。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ユー・アー・ソー・ビューティフル
○ヘイ・ベイビー
ホワイト・クリスマス
○おまえが見えない
上田正樹 vo
演奏=佐々木久美 key、ボーイ・サンチャゴ cho
   
まさとしょうじ g、国府輝幸 p

'85年11月25日、博多全日空ホテルにて



昨日('85年12月18日)放送分の続きです。

まず1曲目は誰の曲でした?
この当時はあまり馴染みがなかったかも知れませんが、今('11年)では、いろんなアーティストによるカバーを聞いて、よく知っている曲になっています。

2曲目は上田さんのオリジナルのようです。どんなアルバムに入っているか知りません。

3曲目は有名なクリスマス・ソングですが、「今歌うのはどうも」という上田さんの口振りでした。

このライブは11月25日に行われていますが、この頃('85年)だと、この日にクリスマス・ソングを歌うにはまだ早かったんでしょうね。近年は、クリスマス・ソングが流れるのが年々早くなっていっているようで、全然早すぎる感じがありませんけどね。

ブログの記事を書いている今だともっと時期外れですが、この曲は上田さんなりの歌になっているので、YouTubeにアップしてみました。

最後の曲は特になにも紹介されなかったけど、これも上田さんのオリジナルかな?

演奏が終わった後、司会の神保美喜さんがメンバー紹介をしていました。
相変わらず「まさとしょうじ」さんの漢字は分かりません。



PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '86年1月号 | HOME | コーヒー・タイム/上田正樹>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]