忍者ブログ
# トップ・オブ・ジャパン/山下久美子
2011/04/12 11:23
山下久美子
[トップ・オブ・ジャパン]民放FM,1986年1月4日
<KUMIKO,今年も飛ぶ(1)~ニュー・イヤー・パーティー~>

このメンバーでスタジオ・ライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


月光価千金
    美空ひばりバージョン
○砂に消えた涙    弘田三枝子バージョン
○シェリー
○ワン・ボーイ
○ブルー・キャナリー
ダンシング・イン・ザ・キッチン
ハードボイルド・エッグズ・グラタン ※以上2曲はレコードより

○ラストダンスは私に
○オーバー・ザ・レインボウ
○テネシー・ワルツ
↓の動画


山下久美子

演奏=向井滋春 tb、古澤良治郎 ds、吉田建 b
   
廣木光一 g、佐山雅弘 p;
ふじいくん(スタッフ)cho


「トップ・オブ・ジャパン」'86年1月のアーティストは山下久美子さんでした。新年第一回目ということで、パーティー形式のライブでした。オリジナルはレコード(CD?)で少しかかっただけで、生演奏はすべてカバー曲でした。このメンバーをバックにしてのライブはなかなか無いような気がします。山下さんがカバーした曲は全部良いですね。

今回聞き直したら、最初のメンバー紹介での山下さんの「ね!」が、友近さんがものまねする倖田來未さんの「ね!」のようです。(笑)

カセット・インデックスに貼っている写真は当時のものだとは思うけど???
 

PR
CATEGORY [ トップ・オブ・ジャパン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/スピック&スパン | HOME | 特別番組/遠藤京子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]