忍者ブログ
# 特別番組/高橋幸宏
2011/04/13 11:42
高橋幸宏
[特別番組/新春ライブ]<高橋幸宏ライブ>NHK-FM,1986年1月4日

'85年のツアーより。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

 

○冬のシルエット
Providence
○泣きたい気持ち
○仕事を終えたぼくたちは

○マイ・ブライト・トゥモロー
○きっとうまくいく
○今日の空
○I Saw The Light
○Nice Age
○Sailor
高橋幸宏
演奏=高橋幸宏、立花ハジメ、越美晴、スティーヴ・ジャンセン、
ゲスト=鈴木慶一

'85年10月22日、名古屋市民会館にて



この('86年)正月から新春ライブが毎日放送されているんですけど、この日の高橋幸宏さんのライブは同じ新春ライブでも3日間の放送番組とは別物で、祭日に放送されていた「FMライブ・スペシャル」の'86年、第1回目の放送です。

この日の司会はいつものように平山雄一さんで、幸宏さんとのお喋りを交えて昨年のライブが放送されました。

僕はこの番組を録音したカセットからDATにコピーした後、テープを処分しているので、当時のデータは書き残したものしかありません。

おそらくFM誌には、「10月22日、名古屋市民会館」と載っていたと思いますが、平山さんがオープニングで「昨年末のツアーから」と言っています。

その日のメンバーに関しても特に紹介はなく、新しい人で、
越美晴、?(聞き取れず)、カルロス・アロマー
の3人くらいの名前が挙がりました。

明らかに僕の知っている曲なんだけど、1曲だけタイトルが分かりませんでした。(苦笑)
英語で歌詞が聞き取り難いけど、「アウト・オブ・ア・ブルー・スカイ…」のような感じ。
 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'86/マリーン、マルタ、原信夫とシャープス&フラッツ | HOME | ライブ・コンサート/スピック&スパン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]