忍者ブログ
# 不死鳥
2006/11/08 23:04

不死鳥
不死鳥 ガトー・バルビエリ LAX-3052,1975年

'71年4月録音。再発盤なんでしょうね。


SIDE-1
 1.TUPAC AMARU
 2.CARNAVALITO
 3.FALSA BAHIANA
SIDE-2
 1.EL DIA QUE ME QUIERAS 最良の日
 2.EL ARRIERO
 3.BAHIA

レコード店で物色していたら、このレコードを見つけた。
不死鳥。僕好みのタイトル。
パーカッション奏者も参加しているし、ジャケットからも、
サンタナ的なサウンドだと感じた。
ただ、カルロス・サンタナ的なギターは期待していなかった。

もう一つ、値段が1500円だったことで買って聞いてみようと思い立った。
僕の予想はある程度当たっていて、わりと好みの音楽だった。

カテゴリーをジャズ/フュージョンに入れて良いものか、
それとも、カテゴリーを作ってないけど、ラテン系に入るのかな?

メンバー
GATO BARBIERI:Tenor Sax
Na Na:Birimbau & Congas
GENE GOLDEN:Conga & Bongo Drums
LENNIE WHITE:Drums
JOE BECK:Electric Guitar
RON CARTER:Electric Bass
LONNIE LISTON SMITH:Piano & Electric Piano

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<「砂の器」サントラより「宿命」 | HOME | フォーカス・アット・ザ・レインボウ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]