忍者ブログ
# GRPオールスターズ ライブ・イン・セッション
2011/04/26 16:24
Live in Session
GRP LIVE IN SESSION VDR-1023,1986年1月21日

前作より良かったかも。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.MOUNTAIN DANCE   by D.Grusin

.OASIS   by Bill O'Connell

.THE RIT VARIATIONS   by L.Ritenour

.REVEREND LEE   by Eugene McDaniels

.DOLPHIN DREAMS   by L.Ritenour

.RIO FUNK   by L.Ritenour

.ST. ELSEWHERE   by D.Grusin

 

Lee RitenourGuitar

Abraham LaborielBass

Dave GrusinKeyboards

Dave ValentineFlute

Diane SchuurVocal

Carlos VegaDrums

Larry WilliamsKeyboards,Sax



ハーレクイン」に続く、グルーシン=リトナー率いるGRPオールスターズのライブ・アルバムということらしいけど、「ハーレクイン」が、グルーシンとリトナーの共作だと覚えていても、GRPオールスターズの演奏だったかどうかあまり記憶がないんですよね。演奏云々ではなくて、このアルバムは知っている曲があったので聞き易かったと思います。

 


PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<Ta Ta Ya My Love/高村亜留 | HOME | RONIN/オリジナル・サウンド・トラック>>
コメント
このアルバムはビデオでもリリースされました。
私はDVDで買いましたが、今は廃盤かも?
そもそもビデオ撮りのためのセッションだったので、
ビデオのほうが収録されている曲が多いです。

ご参考までに、この時の演奏でCDには収録されなかった曲を…。
GRP All-Stars - Early Morning Attitude
http://www.youtube.com/watch?v=Qh6WQV7cv5M
【2011/04/28 01:29
WEBLINK [ ] NAME [ 510 #2aa3b6a55f ] EDIT
ありがとうございます。
アドリブ誌にCMがあったのは知ってましたが、
収録曲の違いまでは気にしていませんでした。

CMを探して見たら、VHDでリリースされていたようですね。
同日同場所で収録されたVHDが2枚リリースされていて、
僕はリトナー&グルーシンの方を後にLDで買っていました。
【2011/04/28 17:01
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65d9a3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]