忍者ブログ
# スポーツ/ザ・スクェア
2011/05/14 11:55
SPORTS
SPORTS THE SQUARE 32DH-354,1986年3月5日

ドラムが則竹裕之さんに。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.Love Is In My Sight   by 安藤まさひろ

.Love All   by 伊東たけし

.Hit And Run   by 安藤まさひろ

.Leave Me Alone   by 和泉宏隆

.Overhead Kick   by 田中豊雪

.Drop Goal   by 安藤まさひろ

.宝島   by 和泉宏隆

.Camel Land   by 安藤まさひろ

.Passage Of Clouds 雲路   by 伊東たけし

 

Arranged by THE SQUARE

 

THE SQUARE

安藤まさひろ:Guitars

伊東たけし:A.Sax,Lyricon,Digital Takecon-1

田中豊雪:E.Bass,Synth.Bass,Simons

和泉宏隆:Keyboards,Synthesizers

則竹裕之:Drums

 

On Love All

数原晋、林研一郎:Trumpets

新井英治:Trombone

岡田澄夫:Bass Trombone

Jake H. ConceptionT.Sax


ドラムが長谷部徹さんから則竹裕之さんに変わって初めてのアルバムですね。でも、僕の興味はギターにあったので、ドラマーが変わろうとあまり関係なかったんです。僕がその曲を好きになるかどうかはメロディーが一番だし、演奏に関して言えば、バックの音はあまり詳しく聞いていなかったんです。

同時に12インチ・シングルがリリースされました。普通にアルバムの曲が入っているだけなら買いませんが、ロング・バージョンということなので、CDと一緒に買いました。
 

DROP GOAL
DROP GOAL THE SQUARE 12AH-1998,1986年3月5日

SIDE A

Drop Goal   by 安藤まさひろ

SIDE B

Hit And Run   by 安藤まさひろ

 

Arranged by THE SQUARE

 

THE SQUARE

安藤まさひろ:Guitars

伊東たけし:A.Sax

田中豊雪:E.Bass,Synth.Bass,Simons

和泉宏隆:Keyboards,Synthesizers

則竹裕之:Drums


伊東さんがどの曲で何の楽器を使っているかは覚えていませんが、この12インチではアルト・サックスしか書かれていないので、この2曲はアルトでの演奏なんですね。

レコードだからほとんど聞いていないんですよね。同じ曲がCDに入っているし、CDを聞くことになってしまいます。

 

PR
CATEGORY [ スクェア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ミディ・ベスト・ファイル | HOME | メガ・ミックス/YMO>>
コメント
当時はメディアの取り上げ率も低かったし、ファンクラブ会報もちっちゃな扱いでした。音楽性の違いで片づけられましたが、まさにここで「THE」から「T-」に音も変わっていったなと。バンドコピーしてると、そう思います。私観ですが。
【2011/05/15 10:42
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #2ab179a288 ] EDIT
もうここから「T-」に変わっていってますか。
サウンドの違いはよく分かりませんが、
僕は次の「TRUTH」がすごく気に入りました。
【2011/05/15 13:26
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65d9a3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]